menu

 17日(木)に投稿した山鳩(キジバト)が、19日(土)巣作りの場所を近くの植え込みに移動しました。

近くで写真を撮ったのが原因かな?

わらや小枝など巣の材料を超スピードで頻繁に運んでいました。 ・・・反省。

 

 今日は、海の日です。涼しくさわやかな朝なので、わが家の家庭菜園の作物を収穫しました。

スイカは大玉(7.5kg)・でんすけ(5.6kg)・マダーボール(2.5kg)の3種類です。先月、順調に生育しているスイカの大半をカラスに食い散らかされ、がっかりしましたがびっくりするほど上出来です!

その他には南瓜・きゅうり・青うり・インゲン豆・ナス・ピーマン・シシトウ・オクラそして中玉トマトですが、太陽と水の恵みによる収穫でした。

明日の午前中は、議会広報委員会で8月1日発行する議会だより「とびら」76号の編集をします。                    

 

コメントは受付けていません。

カレンダー
2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
鹿嶋市 山口哲秀
shouza2001@yahoo.co.jp