かのう進が提案するすみだの地域政策! 
    
 すみだカイゼン」ビジョン

 

時間と空間の「空き活用」
区民サービスをカイゼン(改善)していきます!

 

すみだのため、区民のために何でもやらせていただこう、この熱い思いで日々活動しています。

厳しい経済情勢の波にのまれている方、高い家賃に苦しんでいる方、こどもを保育園に預けられず働くことができないお母さん、家族の介護でつらい思いをされている方、お子さんの不登校やいじめに悩む方、DVに悩む方、多重債務に苦しんでいる方等々、厳しい現実に多くの方が苦しんでらっしゃいます。

しかし、下町の良いところは、常に前向きに日々懸命に明るく生活されている方が大変多いことだと感じています。明日への希望を持っていただけるよう、私は“想像力”“創造力”で課題解決の処方箋を提案し続けます。

 


サービス の カイゼン

1.民間活用で魅力的な公園の創出(パークマネジメント)

2.各種機関と連携した窓口業務のカイゼン

  ① マイナンバーカードやICTを活用した各種申請の利便性の向上

  ② おくやみコーナーの設置

3.区民活動推進のためお集会所使用料軽減

 

区民の健康 の カイゼン

1.広域連携によるがん検診の充実

2.健康増進のための地域スポーツ資源の活用

 

インフラ・安全 の カイゼン

1.コンビニと連携したセーフティステーションの実現

2.水害対策として

  ①マイタイムラインの実施

  ②広域連携による避難所確保

 

パパ・ママの負担 の カイゼン

1.宿泊型産後ケアの整備

2.空き家を活用したひとり親世帯への住宅支援

 

 

平成15年初当選以来、これまで墨田区議会議員として、4期・16年間活動させていただいております。

「小さな声をカタチに…!」の取り組みも含め、現4期目、最近4年間の「実績ページ」も更新させていただきました。ご覧いただけましたら幸いです。

→→→ かのう進「実績ページ」を見る

 

かのう進のTwitter
公明党のTwitter
カレンダー
2024年3月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
サイト管理者
墨田区 加納進
kanou-s-komei@polka.ocn.ne.jp