バックナンバー 2010年 11月 22日

 私のブログを見た早稲田大学大学院の政治学研究科の学生から、取材させてほしいと連絡いただきお会いしました。

 今日の午前9時から10時までの1時間ほどでしたが、3名の学生と様々な話題について話をさせていただきました。

 

 大学院でジャーナリズムを学んでいて、授業の一環で「スカイツリー」に関連する取材をしているそうです。また、ウェブマガジン「Spork!」(http://www.spork.jp/)を運営しているとのことですが、拝見すると社会への問題提起や地域の活性化の取材に全国各地を回り、真摯に取り組む姿勢は私にとっても学ぶことが多く、今後も参考にさせていただこうと思っています。関心のある方は、是非ご覧になってください。

 取材依頼のきっかけは、このたびの決算特別委員会において墨田区政において過去にない「不認定」という結論を出したことでした。そして、その経緯と今後の対応について伺いたいとのことでした。

 自民党が不認定とした理由。逆に公明党が認定した理由。今後来年度の予算平成作業で予想されることなどから、スカイツリーの誘致を機に墨田区をどういった街にしたいのか、という私のビジョンなども語らせていただきました。

 短時間でしたが、真剣な学生の琴線に触れ、私のほうが学ぶものが多く、かつ9月末に立ち上げたばかりの私の拙いホームページを見ていただいていたことに、感謝の思いでいっぱいになりました。

 

かのう進のTwitter
公明党のTwitter
カレンダー
2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
サイト管理者
墨田区 加納進
kanou-s-komei@polka.ocn.ne.jp