昨日、今日の2日間にわたりすみだまつり・こどもまつりが開催されました。メイン会場の錦糸公園は一部工事中のため、例年より会場が狭くなったせいか、窮屈に感じられ、歩くのもままならないほどの混雑でした。
 毎年楽しみにされている方も多いので、天候が心配でしたが、大きく崩れることもなくほっとしました。と思っていたら、産直品の中で毒キノコを販売してしまった可能性があることが判明。現時点で2パックが未回収なので、買われた方には、報道等で気がついていただくことを願うばかりです。
 区としては交流のある地方都市にテントを貸し出すだけですが、もう少し危機管理に留意すべきであったと反省することは多いと思います。聞くところによると、疑いが発覚したのが16時前後、区への報告が21時ごろ、確認作業、対処について検討し、マスコミに発表したのが夜中の2時前ということですから、報道されたのが3日の朝になってしまいました。結果論になってしまいますが、報告・連絡が早ければ2日の夜の報道には間に合ったのではないかと思います。その分、購入された方が気がついて口にする可能性を下げることができたのではないかと考えると、残念でなりません。4日以降内情がどうであったか、しっかりと検証します。

 今年は知り合いの方が出演する場が多く、あちこちの会場を行ったり来たりしていました。夜は、山形県鶴岡市(旧朝日村)のかたがたと懇談し、B級グルメの話などで盛り上がりました。

 
 お世話になっている方のお嬢さんが美少女ユニット・マハリーガールズに所属しており、アルカキット前のステージで歌と踊りの素晴らしいパフォーマンスを繰り広げていました。

 
 
 ダウン症などの障害を持ちながら活き活きとダンスを踊る「チームひまわりっこ」の皆さんです。みんなの輝く姿が、多くの人に希望を与えていることを忘れず、さらにがんばってね‼

 
 
 公私ともにお世話になっている、ビクターエンターテイメント所属の歌手・桜井ゆりさんです。

コメント投稿

かのう進のTwitter
公明党のTwitter
カレンダー
2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
サイト管理者
墨田区 加納進
kanou-s-komei@polka.ocn.ne.jp