dsc_3503.jpg
dsc_3504.jpg
dsc_3500.jpg
dsc_3501.jpg

 本日、秋晴れに恵まれ、市内15軒、40頭の乳牛の改良推進事業実施に伴う展示会が、大川面運動広場で行われました。
 審査は、家畜改良事業団の伊藤氏が担当され、第47回ジュニアチャンピオン、グランドチャンピオン賞を発表! 
 第2部の糟谷さん出品牛、第6部の藤平さん出品牛が賞を受賞されました。大変におめでとうございます!
 酪農家の皆様、お疲れさまでした!
 関係者の皆様、お疲れさまでした!
 酪農家の皆様のご活躍とご健勝をお祈りいたします!

 
dsc_3411.jpg
dsc_3414.jpg

 皆さん、防災のための準備は、OKですか?
 我が家のことで、恐縮ですが、ここ数年、点検をしていませんでした。猛省しています!
 食料は、賞味期限切れ、衛生用品などの入れ替えの必要性などで、夫と一緒に点検し、不足分を補い、3日分を二つの防災用リュックに用意しました。ひとまず安心です
 1週間分、用意することが良いと言われています。 我が家では、水は、だいぶ多く備蓄しています。
 これから準備等や、点検をする場合に役立つ一覧表を添付しました。まだの方は、参考になるかも。

dsc_3400.jpg
dsc_3399.jpg
20180916231025.jpg

 13:00キックオフ 鴨川市陸上競技場 ご招待を受け、初めて「オルカ鴨川FC」の応援に行って来ました!今日は、伊賀FCくノ一と対戦、選手の皆さんに届けと熱の込もった応援!いいですね!私も皆さんと鳴子で応援しました!が、2*0で残念!
 次回、頑張ってくださ~い!選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れさまでしたありがとうございました 来場者811名。盛り上がりました!良かったです!

dsc_3393.jpg
dsc_3385.jpg
dsc_3388.jpg
dsc_3383.jpg

 本日、NPO法人吉鴨会 主催で「婚活自衛隊」を行いました。
 男性は、峯岡航空自衛隊員15名、女性は、インターネットなどで広く募集し、17名。今回開催場所は、第44警戒群峯岡駐屯基地です。自衛隊バスで、女性達を送迎していただくなど、多大なご配慮をいただきました!感謝です!
 2回の回転すしで、お互いを知ることから、共にお食事(食堂でカレーライスセット)、峯岡駐屯基地概要などを、映像で説明もしてくださり、基地ならではの貴重な体験をすることが出来たものと思います
 結果、5組カップルの誕生となり、佐藤会長始めスタッフにとっての大きな喜びです 
今後、成婚に向かっていけますように、見守っていきたいと思います✨

dsc_3377.jpg

 本日、党員の皆様と共に、亀田郁夫市長より、回答書を受理しました。

dsc_3310.jpg
20180907231346.jpg

 平成30年9月議会 9/6 10時から、大きくは、3点について一般質問を行いました!傍聴人の方は、約15人から~20人がこられ、多くは、メガソーラに対して反対の方々です!
 1時間以内の中で、精一杯質問をしましたので、目的は、達成出来ました!
 皆様、鴨川市議会インターネットで中継を是非、ご覧になってください☆
 原稿の一部ですが、添付しました☆

dsc_3289.jpg
dsc_3299.jpg
dsc_3301.jpg

 着物は、日本の和装文化ですが、時代でしょうか、普段の生活では、着物姿を見かけることは、殆どありませんね。
 友人たちと一緒に、着物を自力で着たいと、サークルを作って月にほぼ1回、着付けを練習。
 「着付けは、なかなか難しいですが、自分で着ることが出来るまで」「着物姿でお出かけすること」が私たちの目標です」!
 和装は、日本文化として世界に誇れる一つだと思います。今一度、着物の魅力をもっとアピール出来たら・・・
   着物姿って、やっぱりいいな~! 

dsc_3286.jpg

 去る7月の西日本豪雨災害のように現在、何が起きてもおかしくない状況です!大型台風・水害・地震・津波など、本当に防災の備えが大切!
 防災の日、防災週間にあたり、今一度、非常持ち出し品の点検、避難方法、自宅や周辺の危険箇所、家族全員の連絡方法などの確認をしておきましょう!

 ※ 災害伝言ダイヤルご存知ですか? 171(イナイ)ですね!通話が困難になったときの連絡方法として話し合い、決めておくといいですね(^^)/

 
dsc_3272.jpg
dsc_3274.jpg
dsc_3275.jpg
dsc_3277.jpg

 天気が心配される中、お天気にも恵まれ、8時45分から開会式が行われました。中学生たちの掛け声や動きが本当に元気な姿をまじかにみて、頼もしく感じ、とても嬉しい気持ちになりました!体育祭に向けて、大変暑い中、先生がたと生徒さんたちが、頑張ってこられたんですね!!
 素晴らしいです✨
閉会式まで、応援したかったほどです!(100m走までは、応援出来ました)
 中学生の皆さん、思いっきり頑張って、楽しんでくださ~い✨応援していますよ~
 
 

 
dsc_3263.jpg
dsc_3241.jpg
dsc_3256.jpg
dsc_3248.jpg

 本日、嶺岡牧を知って活用を考える会主催で、行われ、主催者の一員として、友人たちと参加。
 始めに、「嶺岡牧は巨大な社会開発資源」と題し、佐藤将平氏(日本大学専任講師)が講義、嶺岡牧の価値と資源の可能性を!
 次にワークショップを3テーマ、3グループで行った。それぞれアイデアを出し合い、活用等への方向性内容を、多くたたき出せたと思う!
 内容のまとめは、後日に掲載の予定です(^^)/

 
Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
鴨川市 福原三枝子
m.1403.020705f@cap.ocn.ne.jp