dsc_1067.jpg dsc_1068.jpg 20161220134920.jpg

 1~2回の概要は、11/15のブログでお伝えしました。3回目では、まず「今後の進め方の変更が示され、会議回数を1回増やすとのことです。
 CCRCによる地域への効果影響や、高齢者の活躍可能性についての結果報告と、鴨川版CCRC構想(素案)では、「鴨川の自然環境と医療の充実を活かしたプラチナタウンの実現」~良質な日常を過ごし、健康で元気に活躍できる多世代交流型の地域づくり~と題し、取組の方向性などが、示されました!その他、事業者・団体・移住者へのインタビュー結果報告なども。それらに、各委員さん達の各所属の立場からの様々なご意見を聞かして頂いて、幅広い視点で検証出来ているように感じています。委員さんの発言の中で、CCRCの共有が、出来ていないのでは?成功例の視察などするべき等のご意見は、私も、会議の様子から、同感しました!
 後、2回の会議では、委員さん達がCCRCに対して、わくわく感で協議を推進して頂けたら・・。期待しております!
 私も、この鴨川版CCRCの取組等は、鴨川市の未来にとって、非常に重要な施策であると理解しています!
 共に、頑張って参ります!次回は、H29年1月13日です。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
鴨川市 福原三枝子