dsc_0888.jpg dsc_0887.jpg

     CCRCとは? 高齢者が健康なうちに入居し、終身で過ごすことが可能な生活共同体をCCRCと言います。

地方創生の取組において、本市でも、人口ビジョン・総合戦略を策定しました。 これらの取組の要ともなる政策として、本市への人の流れを作り出す為に、鴨川版CCRC構想、計画策定に向け推進会議が、第1回9月26日に第2回目が、11月11日に開催されました!
 この会は、民・官の協働で推進する為、幅広い分野から委員15名、市長を先頭にプロジェクトチーム16名と委託事業者「株式会社三菱総合研究所」で構成。
 市長からは、構想等については、来年2月を目途に取りまとめ、本市の未来を左右する非常に重要なプロジェクトと認識している。忌憚のないご意見をいただきたいと挨拶があった。
 私は、傍聴者として会議に出席しています。皆さんのご意見などを聴き、注視しています。後、2回会議があるので、その時にはまたこのブログで、お知らせしたいと思います。

 

コメントは受付けていません。

Twitter
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
鴨川市 福原三枝子
m.1403.020705f@cap.ocn.ne.jp