menu
バックナンバー 2016年 5月

5月3日朝、憲法記念日街頭を、公明党議員団で6か所で行いました。

公明党は、人権・生命を守り抜く決意であり、憲法3原理に基づき

「人間の復興」「核のない世界」を進めて参ります!。

 

今日5月4日は、毎週水曜日朝の街頭演説です。

公明党が優先順位が高いと考えている、子ども子育ての施策について、

公明党の実績をお話させていただきました。

ご婦人が駆け寄って手を握って激励いただき、暖かいまごころに

感謝でいっぱいです!。

IMG_1117IMG_1120

毎週水曜日の朝、JR加古川駅前で街頭演説を行っています。

熊本・大分地震で被害に遭われた方、負傷された方、お亡くなりになられた方々に

心からお見舞いを申し上げ、1日も早い復興をお祈り申し上げます。

街に立つと、季節の移り変わりがよく分かります。

この日は、熊本・大分地震の被害と現在の状況、公明党地方議員・

国会議員が連日避難所をまわり、被災者を激励、被災者の声にしっかりと

耳を傾け、その声を市・県・国へ届けて参りました。

また、熊本地震被害者支援の会で街頭募金を行い、たくさんの皆さまの

もごころをいただきました。

これからも、しっかりと被災者支援に取り組んでまいります。

街頭 街頭2

4月22日夜、公明党播磨総支部主催で「政経セミナー」が加古川市民会館で

開催されました。中野教授の講演の後、自民党衆議院議員お二人の挨拶の後、

濱村進衆議院議員が挨拶。近隣首長のご臨席も賜りました。

公明党女性局次長の伊藤たかえも挨拶しました。

自ら被災した阪神淡路大震災の経験をもとに、熊本・大分での被災者の

方々への思いを語りました。防災への決意・災害に強いまちづくり、

一人一人の苦悩に寄り添う為、全力で取り組む決意を発表しました。

政経セミナー1政経セミナー2

4月18日午後、神戸ANAクラウンパレスホテルで、「公明党・ひょうご女性フォーラム」

が1000名の参加者を迎え、盛大に開催されました。

伊藤たかえ女性局次長・濱村進衆議院議員、古谷範子副代表・竹中ナミさん・

高橋泉社長さんを迎え「女性の活躍推進」をテーマに

パネルディスカッションが行われました。

21世紀は、女性が輝きを増す世紀と言われます。

あらゆる分野で、女性の視点・まごころが浸透すれば、

地域も日本も活性化していくとの話がありました。

女性フォーラム1女性フォーラム3女性フォーラム4女性フォーラム2

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
加古川市 桃井祥子