各務原市議会 横山富士雄のホームページ

プロフィール

各務原市議会議員 4期目 横山 ふじお 1954年10月19日生 63歳     学歴   那加第二小学校卒業、    那加中学校卒業、     県立岐阜商業高校卒業、      中部専門美容学校1974年卒業。   創価大学(通信教育学部)経済学部経済学科を1980年第一期生で卒業。     1980年9月 各務原市那加信長町に、こわふゅ〜る ふじお(美容室)を開店。 現在、妻と二人暮らしです。 2010年11月  次女が結婚しました。 2011年 5月  初孫(男)が誕生しました。 ...

73回目終戦記念街頭遊説

73回目の終戦記念街頭遊説を市議会公明党3名で行い、不戦の誓いをさせていただきました。

排水溝の清掃

担当課に相談した公園の排水溝の清掃と泥土の撤去が実現しました。

暗渠化

道路を横断する側溝で老朽化し危険なため、暗渠にして安全に通行できるようにさせていただきました。

段差の解消

マンホールの蓋のまわりの段差解消と側溝の蓋の段差改修の要望を受け、担当課に相談の上で改修して頂けました。

舗装

こんにちは今日も暑いです。自治会及び自治会長より要望があり、サポートをさせていただき舗装ができました。

拡幅舗装(狭隘道路)

 地主さんより道路舗装の要請を受け舗装を市担当課にお願いしました。狭隘道路は地主さんの協力で広く使用させていただけるよう...

7月豪雨災害 被災者救援募金

岐阜第三総支部議員の協力で、7月豪雨災害被災者救援街頭募金をさせていただきました。

ブロックの倉庫

暑い☀️ 地震後、市民相談を受け担当課にお願いをした、市が管理する倉庫の解体をして頂けました。

街頭遊説

暑い各務原市内を公明党街宣カーを使って遊説活動をさせて頂きました。

6月議会報告のレポートを作成しました。

6月議会での、私の質問要旨と答弁の議会報告のレポートを作成しました。地元地域を始め支援者の方に配布させていただきます。

公明党デイリーニュース(2018年8月16日付)

公明は平和主義貫く