OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自宅角の掲示板のポスターを貼り替えました。
これまでのポスターは、昨年末の衆議院選挙で訴えてきた「いまこそ、軽減税率 実現へ。」でしたが、今回貼り替えたポスターには、山口代表の顔写真とともに「人が生きる、地方創生。」のキャッチコピーを打ち出しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

公明党は昨年末現在で、国会議員と地方議員を合わせて 2,998名 が在籍しています(推薦含む)が、その内の半数以上が本年4月に実施される統一地方選挙に挑戦いたします(新人候補も含みます)。

公明党の歴史は、初めは数名の無所属での立候補から始まり、やがて党の前身である公明政治連盟の時代を経て、公明党へと発展してきましたが、その原点は「大衆とともに」との立党精神に刻まれているように、現場の声に耳を傾け、地方議員と国会議員のネットワーク力で政策に活かして参りました。まさに「人が生きる、地方創生。」は公明党の使命と自覚し頑張ってまいります。

公明党海南支部では、地元・紀美野町が統一地方選挙であり、現職の町田富枝子議員が、公明党公認候補として2期目に挑戦することも決定しており、昨日の支部会でも、「前哨戦であった御坊市議選も終え、いよいよ4月の統一地方選挙戦に向けスタート。前半戦(道府県・政令市など)も後半戦(一般市町村)も、完全勝利めざして、総力を挙げて戦おう」と訴えました。

コメントは受付けていません。