我が家は7人家族。
 特に今年は思い切って裏庭をウッドデッキに改装した事もあって、不要になった植木鉢などの粗大ゴミや、壊れた電化製品など、処分しなければならない物がたくさん出ました。
 しかし、普段なかなか片付けられないので…というのも、普段は、市民相談や公務、党務、自治会活動にPTAなどの各種行事を最優先とし、私事は後回しにするのが基本ですので、思い切って「よし、今日こそはやるぞ!」と決めてかからなければ、出来ません。

 今年も残すところあと4日となったところで、母の依頼もあって、こうした粗大ゴミなどを軽の箱バンに詰め込んで、クリーンセンターに搬入しました。

 時節柄、同様に搬入される方が大勢来られていましたが、それ以上に職員の皆さん方が、手慣れた様子で、手際良くさばいて下さいましたので、あっという間に、下ろす事が出来ました。

コメントは受付けていません。