議員になるよりもずっと以前から乗っていたイスズビッグホーンは
  ・・・(ビッグホーン=平成年購入/議員=平成15年初当選)
 その大きさゆえに小回りが利かないのは欠点ですが、逆に堅牢性、機動性を活かして専ら街宣活動用として活用しています。

 一方、市民相談の対応など普段の足として、特に小回りが利く事と、時としてミニ宣伝カーとしても活用できる事を考え、年前に新車で購入したのが、この度初めて車検を受ける事となりました「スバルサンバーディアスワゴン」です。

 実はこの小さなボディに便利なところがたくさんあって非常に重宝しており大変気に入っています。

① フルキャブオーバー (昔の軽トラのように座席の下にタイヤがあり前後のタイヤ幅が短く小回りが利く)

 タフパッケージ (荷室部分が特殊な素材で、カーペットや絨毯といった素材に比べ汚れにくく、汚れても水拭きすればOK・清潔

③ リアエンジン (エンジンが座席の下ではなく後ろにあるので★座席が熱くならない★前方は音が静か)

④ リアウインドウ (後ろの座席の窓を下まで開ける事が出来る=当たり前のようでも、ほとんどの軽の箱バンタイプは途中までしか開けられない)

⑤ スーパーチャージャー (スバルサンバーは、運送会社の「赤帽」に専用車が納品され、走りや耐久性にも定評がある事は有名です。この点詳しくは以下のHPへ
・・・リンク先 ⇒ http://www.akabou.jp/person/cars.html )

 デザインは好き嫌いがある様ですが、私も家族も気に入っていますので、これからも末長く付き合う事になると思います。

“愛車「スバルサンバーディアスワゴン」が初めての車検”へのコメントが 2 件あります。