午前9時から、公明党公認・紀美野町議会議員予定候補 町田ふきこ さんの後援会事務所開きが行われました。

 石井事務長は「公認後、挨拶回りの中で頂いている多くの声を、すぐに現職の前村議員に繋げている。このように、町民から頂いた要望を実現するため、しっかり働く人を町議会へ」と、さらに「新人ゆえに名前を覚えてもらう事が何よりも大切である」と、町田ふきこ 予定候補への更なるご支持、ご支援を訴えられました。

 また、中拓哉県議会議員も応援に駆け付け、この度の東日本大震災の被災者の方に対するお見舞の気持ちを表わされ、かつて大雨による土砂災害の中で懸命に救助活動を行う中で殉職された公明議員の鏡と呼ばれる大先輩の話を通して、公明党議員・候補は「大衆の中に・・・」との立党精神を自身の胸に掲げて、私たちも全力で戦うとの決意を述べられました。

 最後に、町田ふきこ 予定候補は、町民の皆様から頂いた声を町政に活かせるよう、全力で頑張りたいとの決意を述べられ、さらなる支持拡大を訴えられました。

  東日本大震災の被災地の状況などを鑑み、今回の事務所開きでは拡声器の使用や、シュプレヒコールや勝ち鬨などは自粛し、党員・支持者の皆様方にも、いっときに大勢お集まり頂く事はせず、時間差でお越し頂けるような対応を行いました。

 このため、午前中は、入れ替わりお客様がお見えになりましたので、私自身も、正午過ぎまで、応対のお手伝いをさせて頂きました。

コメントは受付けていません。