午後1時30分より海南保健福祉センターにて開催の、平成21年度議員研修会に出席致しました。

専修大学法学部教授 小林弘和氏による 「これからの議会運営」と題しての講演で、質疑応答も含め約2時間の研修会となりました。

話は大きく変わりますが、

自宅の事務所側の2階の大広間の畳の表替えをして頂きました。

今回の表替えまで、概ね10年にわたり、多くのお客様をお迎えしてきました。

特に最近は、擦り切れた畳がズボンなどに着いてしまうほど痛んでいましたので、思い切って発注して良かったと思います。

新しい畳の匂い(香り)は、とても良い匂い(香り)がします。

・・・現在中学三年生の次男も、学校から帰って来るなり、新しい畳を見に来て、やはりそう言ってました。

その後、帰宅した高校2年生の長男も、そして大学1年生の長女も、やっぱり同じように、「いい匂い」だと言ってます。

こういう話を聞くと、だんだん洋風化してきている生活に馴染んでいると思っていても、

「和の文化」を愛するDNAが受け継がれているのかなぁ と思いました。

この部屋は、党の会合をはじめ多くのお客様をお迎えする場所になっています。

その皆さま方に、気持ちよく使っていただける事が、何よりです。

コメントは受付けていません。