和歌山県有田郡広川町にある『稲むらの火の館』に行ってまいりました。
3Dシアターでの映像や津波シュミレージョンを見て、津波の恐ろしさを体感しました。
皆さんも行ってみて下さい。

今日は、18日19日と海南市保険福祉センターで行われている、第35回女性会作品展に行ってきました。
どの作品も、丁寧に作られており、素晴らしかったです❕

73回目の終戦記念日を迎えて、公明党海南支部議員団、中家議員・町田議員・森下による街頭演説を海南駅東口と紀美野町の2ヶ所で行わせて頂きました。

今日は、厳しい暑さのなか、海南市と紀美野町で行われた女性局の街頭演説に参加させて頂きました。
駆け付けて頂いた方々、大変有難う御座いました。

昨日、午前中は、紀美野町において、また、夕方からは、海南駅前において、西日本豪雨災害被災者支援の為の募金活動を行わせて頂きました。
ご協力頂いた多くの方々、大変有難う御座いました。

今日、海南市民会館において行われた第14回海南市公民館大会に出席させて頂きました。記念講演として、『公民館』だからできることを聞かせて頂きました。

大雨の被害が広がっています。被害状況の確認に回らせて頂きました。床上浸水が1軒、床下浸水が3軒ありました。また、トイレに浸水した事務所もありました。
引き続き、大雨に警戒して下さい。

今日、19時からビッグ愛で行われた公明新聞推進長会・副支部長会において、県庁職員の方に来て頂き、和歌山県IR基本構想について説明して頂きました。大変勉強になりました。

大阪府北部地震で、亡くなられた方にお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様にお見舞い申し上げます。
益々、災害対策に真摯に取り組んで参ります

今日は、御坊商工会館で行われている
『希望の種子』展に行ってきました。
人と自然が共生できる地球社会への指針となる言葉が展示されており、大変感銘しました。
明日まで開催されていますので、お時間のある方は、是非どうぞ❕

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
海南市 森下貴史
nishinoura@outlook.com