menu

本日、第3回弁天池公園ふれあい感謝祭が開催されました。

天気も良く、3回目ということで、年々参加者が増えているように感じられ大盛況です。

ボランティアで公園内外の清掃活動もしており、わずかながら参加させて頂きました。

また、ゆるキャラ「ガラスケ」「蓮ちゃん」も子供たちに大人気!

弁天池の一角で「弁天池公園写真コンテスト」が行われており、私も1票を投じました。14時ごろ開票され、抽選で景品が当たるそうです。

運営役員、関係者のみなさんご苦労さまでした。

また、ルミエールホール小ホールで14時、17時から開演で「光と影 明日のつづき~茨田堤~」と題して、影絵が行われました。

親子の出演者の募集を行い9月から17日間、延べ88時間週末に練習をしたそうです。

小ホールの緞帳(どんちょう)も茨田堤のひさご(ひょうたん)の話の一場面を表現しています。

親子で門真市の歴史を学ぶことは、大変に大切なことだと思います。

これからも、文化継承の機会が増えることを期待します。

コメントは受付けていません。

公明党広報局
ブログバックナンバー
公明党広報
サイト管理者
門真市 内海武寿
utsumi@komeikadoma.com