公明党広報局
公明党広報
外部リンク
サイト管理者
門真市 内海武寿
utsumi@komeikadoma.com

Archive for 2013年 7月

市制50周年を記念し、原動機付自転車を対象に、ガラスケがデザインされたナンバープレートが交付されます。

【とき】

8月1日(木)午前9時から

※8月1日のみ午前8時30分から整理券を配布

【ところ】

課税課(市役所別館2階)

【対象】

原動付自転車(50cc以下)を新規登録する人、またはナンバープレートの交換を希望する人。

※現行の型とガラスケのナンバープレートの選択可。

【交付数】

1,000枚(先着順)

※番号の選択やガラスケのナンバープレートの予約などは不可。

詳しくは、課税課まで。

06-6902-5874

今日は、沖校区の夏祭りでした。昨年より多くの方が集われていたように感じました。

大盛況の夏祭りが今後も続きますことを祈っています。

 

先日より、ツイッターを立ち上げましたが、いろんな方から検索してもヒットしないと報告をきいています。

おそらく設定がうまくいっていないと思います。

問題解決に向けて、調査中です。

いましばらくの程、お待ち下さい。

 

取りあえず、下記よりお入り下さい。

https://twitter.com/takehisautsumi

昨日、参議院選の投開票が行われました。

公明党の選挙区、大阪、東京、埼玉、神奈川で大勝利し、全国比例区においては、目標の7議席を取ることができました。

ご支援頂いた皆さん、党員支持者の皆さん、本当にありがとうございました。

特に門真市においては、

◎杉(公明)16,065票

◎東(維新)14,049票

◎柳本(自民)8,286票

◎辰巳(共産)5,221票

◎梅村(民主)3,076票

と獲得票が第1位となりました。

景気回復、震災復興、などこれからが大事になってきます。

ご期待に沿えるよう、「小さな声」をしっかりとキャッチし、市政、府政、国政にとつなげてまいります。

本当に、ありがとうございました

ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

現在、大阪選挙区 杉 ひさたけ

比例区 山本 かなえ

の当選と共に

東京選挙区 山口 なつお

埼玉選挙区 矢倉 かつお

神奈川選挙区 佐々木 さやか

比例区

若松 かねしげ

平木 だいさく

魚住 ゆういちろう

山本 ひろし

かわの 義博

の当選確実が出ました。

本当に、ありがとうございました。

今後の比例区の状況を見守りたいと思います。

本当に、ありがとうございました

本日、選挙運動最終日、19:30より、フィナーレ街頭演説が大阪駅北側ヨドバシカメラ前で行われ「なまスギちゃんねる」で生中継放映されました。

若手国会議員が集結し、応援演説を行った後、大阪選挙区  が、最後の渾身の訴えを行いました。

 候補から、昨年末自公政権に代わり、株価も上昇し景気回復の兆しが見えてきた。しかし、まだまだ、中小零細企業にまで、実感が持てるところまで来ていない。ここで、流れを断じて止めるわけにはいかない。また、本年1月から、復興税が徴収されているが、予算をみてみると、直接関係ないところまで予算がついている。数字のプロ、財政のプロとして、しっかりとメスを入れていきたいと訴えました。

お預かりした大切な1票は、決して無駄にはしません。仕事で何倍にもして、お返ししますと決意がありました。

そして、11:20より杉の地元、京阪香里園駅前から、「走り杉ナイト」として、本日最終の生中継が行われ、今一歩、もうひと押しの積み上げを訴えました。

どうか、

【大阪選挙区】  (左をクリックして下さい)

【比例区】 山本かなえ (左をクリックして下さい)

に決めて下さい!

勝たせて下さい!

あなたの1票を託してください!

決して、無駄にはいたしません!

参議院選の状況(左をクリックして下さい)

 

公明党の山口代表から最後のメッセージです。

http://www.youtube.com/watch?v=6ppc0dXpf50

いよいよ明日投票日です。

どうか

大阪選挙区 杉 (左をクリックして下さい)

比例区 山本 かなえ (左をクリックして下さい)

に決めて下さい!

勝たせて下さい!

公明党の最大の持ち味は、国会議員と地方議員を会わせた約3000人でつくる「ネットワーク力」だ。結党以来、4100万件を超える市民相談を積み重ね、聞き取った「小さな声」を政策に実現し、政治を動かしてきた。

連立政権の中に公明党がいなければ、生活者の多様な声を受け止めることはできない。国民目線で政策を実現する公明党が、連立政権で“かじ取り役”を果たすためには、参院選で勝利することが不可欠だ。

 

【大阪選挙区】

自民新、維新新は安全圏内。残り2議席へ共産新、民主現、みんな新と横一線で競り合う。  は、男性層などへの浸透が足りない。もう一歩、あと一押しの拡大が不可欠。

 は、訴える。

「生まれ育った、故郷・大阪を元気にしたい。どうか勝たせて下さい」

「経済、財政に精通した人材が不可欠だ。全国会議員・候補者でただ一人、日米の公認会計士である  が必要である」

 

【比例区】

               (山本 かなえ)

報道各社が伝える終盤情勢では、圧倒的に自民が、小泉ブームの2001年参院選で獲得した「20議席を上回る勢い」(朝日)を見せており、また、共産も「改選3議席を上回る」(時事通信)可能性が高まっている。

一方、公明は「6議席程度」(時事通信)「6議席前後」(朝日)との見込みで、このままでは、7議席目の獲得は極めて厳しい。

比例区では、他に同姓候補が3人いる 山本かなえ 候補はフルネームでの徹底を進めているが、弱い。大阪では選挙区の 杉 候補とセットによる浸透が急務。

投票日まで、あと2日。

どうか

大阪選挙区 杉

比例区 山本 かなえ

を勝たせて下さい。

もう一歩、あと一押しのご支援をお願いします。

【大阪選挙区】

全国会議員・候補者でただ一人、日米の公認会計士である公明新の  ひさたけ 候補は「財政の見える化」「実態のある景気回復」を訴え、激烈に遊説。残り2議席を争い、 候補は、共産新、民主現、みんな新と「横一線」(17日付・読売)。あと2日、爆発的な拡大が急務。

【比例区】

公明現の 山本かなえ 候補は豊富な実績を訴え、「小さな声が届く政治を」と必死の遊説を展開。他に同姓候補が3人いる 山本かなえ 候補はフルネームでの徹底を進めているが、弱い。大阪では選挙区の 杉 候補とセットによる浸透が急務。比例6議席を上回る拡大に次ぐ拡大が不可欠。

7月14日、公明党のOB議員の神崎武法元代表と坂口力元副代表が出演する第2回「神崎・坂口の時遊空間」がニコ生動画で配信され話題になっています。

今回も、竹谷とし子参議院議員が司会を務め、公明党の開票会場から放映されました。

当時、坂口厚生労働大臣がハンセン病の訴訟の原告団に謝罪を表明。その3日後に当時、神崎代表が控訴断念を政府に申し入れしました。

その後、当時小泉首相が政府として控訴しないと発表し、2001年6月15日ハンセン病補償法が成立したことなど、多数の公明党の実績紹介がありました。

また、参議院候補の意外なエピソードを交えて紹介がありました。

そして、今回もお決まりの「そうは、いかんざき!」が出てきました。

いよいよ投票日まで、残り3日。

 

大阪選挙区 杉 ひさたけ

比例区 山本 かなえ

を勝たせて下さい!

投票日まで残り4日。

大阪選挙区 杉 ひさたけ 候補

比例区 山本 かなえ 候補

を勝たせてください。

 

【大阪選挙区】

自民新、維新新は圏内。

公明新の杉ひさたけ は残る2議席へ、急進する共産新、前回1位当選の民主現、無党派層を取り込み浮上するみんな新と激しく競り合いながら終盤戦にもつれ込んだ。は今なお、無党派層、男性への浸透に苦戦し劣勢。大混戦突破が必要だ。

【比例区】

比例区(定数48)では現状、1議席あたり約100万票が必要。高支持率の自民は20議席獲得を射程に。大きく離れ、維新、民主、共産、みんなと公明が競る。同姓候補が計4人いる山本かなえ、フルネームでの浸透が遅れ、大阪では選挙区の杉とセットでの拡大が弱い。関西・全国を含め、猛反撃が急務。

(公明新聞 7月17日付)