Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
泉佐野市 辻中隆
souka0503@ybb.ne.jp

9月21日(土)午後2時~
ザ・シンフォニーホール 於いて
祝 天皇陛下御即位
海上自衛隊舞鶴音楽隊のファミリーコンサートを独りで観賞しました。
泉佐野市出身の海上自衛隊東京音楽隊のソプラノ 中川 麻梨子 3等海曹が素敵な歌声を披露してくれました。
通路を挟んで、中川さんのご家族が隣で少しお話もさせて頂きました。
今後益々のご活躍をご祈念申し上げます。

9月21日(土)午前8時~
泉佐野市末広公園グランド 於いて
第22回 大阪KIX・21大会の開会式に昨年に引き続き議会を代表して臨席致しました。 今大会は、東は関東東海から、西は広島、岡山に至る32チームがエントリーしております。
紹介のおり、「健闘を祈ります」と話をさせて頂きました。
本日より、優勝目指し日頃の力を存分に発揮されますことを願います。
関係各位の皆様、どうか無事故で、怪我がなく運営のほど宜しくお願い致します。

市民相談の後、直ぐに市役所へ。
午前10時~ 委員会室於いて
行財政委員会が開会されました。
主に、財政に関する現況や、今後の展望について。 種々質疑応答がありました。 終了後、引き続協議会を開催。 議会による行政評価に関する総括等々を協議。 昼前に終了後、引き続き、こども議会運営委員会を開催。
8月に開催しました、「第3回みらい泉佐野議会」に関する総括について。今後の方向性など協議致しました。
昼休憩をはさみ、午後1時~
第9回タブレット端末導入プロジェクトチーム会議を開催。
今後の使用に関する取り決めや、日程の確認をいたしました。
夕刻には、党の打ち合わせ。
夜には、地域の座談会に参加予定です。 今日も、最後まで頑張って参ります。

府営泉ヶ丘住宅と戸建の間の雑草に対する市民相談の前後の写真をご紹介致します。
先月8月に、地域の方からご相談を頂きました。 雑談が生い茂り、洗濯物を干すのも大変困っているとのご相談でした。 早速、市の担当課から府の担当部署へ依頼を致しました。
昨日、ようよく対応して頂きました。
本日、午前中に訪問、スッキリして大変喜ばれており、感謝されました。
関係各位の皆様、有り難う、ございました。

9月18日(水)午後4時~
日根野AEONに於いて
秋の交通安全運動の推進に参加致しました。 千代松市長をはじめ各種団体、議会からは私と大和屋副議長、野口総務産業委員会委員長が参加して啓発のテッシュ配りを致しました。
テッシュには、さくらこども園の園児の作成の啓発の「絵」を同封したテッシュを買い物客を中心に配布致しました。
皆さん、安全運転を宜しくお願い致します。

9月18日(水)午前10時~委員会室於
関空りんくうまちづくり特別委員会が開会されました。
委員である私も参加、種々質問を致しました。
りんくうタウンの今後の展望、現況の説明がありました。
手前味噌ですが、泉州地域でも、群を抜く素晴らしいまちになると信じます。 来月には、関空アイスアリーナが竣工予定です。
国際規格のリンクから、今後氷上のアスリートの誕生。期待するのは私だけではないと思います。(笑顔)

9月16日(月・祝)令和元年 第5回ありとほし薪能公演に生まれてはじめて観賞致しました。
公演内容は、撮影禁止のため、パンフレットを中心に紹介致します。
静寂な境内に、鳴り響く鼓(つづみ)、笛、そして上演者の立ち振舞い、かけ声等々。
日常、感じ得ない、3時間を過ごすことが出来ました。

秋晴れのもと、9月15日(日)午前中~ 佐野台集会所に於いて
令和元年度 佐野台町会の敬老祝典に本年もお招きを頂きました。
来賓は、千代松市長、松浪府議会議員、市議会からは、議長の(辻中)と中藤議員、長辻議員の5名。
私は、9月上旬に日本年金機構からの対象者に対して「年金生活者支援給付金について」の申請書について話を致しました。
申請忘れのないように訴えさせて頂きました。
日本では、100歳以上の方が7万1238人がいらっしゃるとの報道がありました。
健康で、長生きされますようにご祈念申し上げます。

9月11日(水)午前10時~
平成30年度決算特別委員会が開会されました。 委員長には、公明党の土原議員。 副委員長には、共産党の高道議員さんが、それぞれ選任されました。 本日より3日間の期間で一般会計、特別会計及び事業会計決算の審査が行われます。 初日の本日は、予定通り、商工費まで審査が行われました。

9月10日(火)午前9時30分~
総務産業委員会の研修会が開催されました。 11月7日(木)~8日(金)
総務産業委員会の九州小倉市への視察が予定されております。
視察に先立ち、株式会社らいおん建築事務所の代表取締役の嶋田洋平氏を講師に迎え、「リノベーションのまちづくりについて」ご講演を頂きました。
大変勉強になり、今後の泉佐野市のまちづくりに大きなヒントになりました。 視察のおりにも、現地で同行して頂き、案内をしてもらえるとの事です。 楽しみです。
本日、市立佐野台小学校の3年生の児童が、議場見学に来庁されました。
正副議長で出迎えして、歓迎の挨拶をさせて頂きました。
今回から、歓迎のため、手作りの備品を添えました。
今後、様々な視察の受け入れの際には、活用して参ります。
市役所玄関前には、ゆるキャラグランプリの看板が設置されております。
今年こそは、第1位になるため、頑張っております。
皆さん、イヌナキンに投票のほど、宜しくお願い致します。