Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
泉佐野市 辻中隆
souka0503@ybb.ne.jp

Archive for 2017年 10月

本日、午前9時30分に新大阪駅に集合。 市議会関空りんくうまちづくり特別委員会の視察で名古屋方面へ❗
行き先は、常滑市と中部国際空港(通称セントレア空港)です。
視察内容は、「空港を拠点とするまちづくりについて」であります。関西国際空港と同様に、海上空港で、対岸のりんくうタウンの状況も興味があり、様々な意見交換をさせて頂きました。
関係各位の皆様、有り難う、ございます。
これから、新幹線で大阪へ帰路に着きます。

現在設置しております、政治活動用事務所(立札・看板等)証票の期限が今月10月31日をもって満了のため、先週からはじめ、ようやく今日、全部更新完了しました。
個人用6枚、団体用6枚、合計12枚を無事貼付交換完了しました。
改めて、地域の党員、支持者の皆様のご厚意で設置させて頂いている私の看板について、感謝申し上げます。
因みに、11月1日を過ぎても新たな証票を貼付していない場合は、公職選挙法第143条第17項に抵触するとのことです。

台風22号も過ぎて、天候は回復の中、泉佐野市も木枯し1号の影響の中、風も冷たく感じました。
そんななか、泉佐野公明党市会議員団の恒例の月末の街頭演説会を開催致しました。
4人の議員がそれぞれの受け持つエリア内で、台風の話や先の衆議院選挙の御礼についてマイクを持ち挨拶させていただきました。
今後とも、皆様の暮らしのため、頑張って参りますので、宜しくお願い致します。

本日、午前10時~
関西公明会館 5階 於いて
衆院選後の公明党大阪府本部の議員総会が開催され、同じ会派の議員達と参加致しました。
石川 (参議院議員)選対本部長から今回の当選者を一人一人紹介されました。 比例区の浮島さん、今回初めて当選された鰐淵さん❗
小選挙区では、大阪5区の国重さん、6区の伊佐さん、16区の北側副代表、3区の佐藤さんは、地元行事で欠席されました。
今回の選挙の総括等があり、いつもより早く終了しました。
あらためて、今回の選挙でご支援頂いた皆様にはこの場をお借りしまして御礼申し上げます。
有り難う、ございました。

本日、10月27日(金)午前10時~
エブノ泉の森ホール
2階レセプション於いて
泉佐野市戦没者追悼式が、遺族をはじめ関係各位の参列のもと挙行されました。
私も市議会厚生文教委員長として、参列致しました。
戦後72年がたち、戦争を知らない世代が多くなるなか、日本を取り巻く状況も大変厳しいように感じます。
二度と戦争はしないように、指導者達は考えて頂きたいと思います。

昨年に続き、りんくうタウンにある「ザ・ジョージアンテラス」に於いて
本年、平成29年度「金婚を祝う会」に議会の一員として、野口議長と私(厚生文教委員長)が参加致しました。
37組の皆様をお祝い出来、市長から、代表のご夫婦に表彰をされました。また50年の金婚を迎えるにあたり、事前のアンケートをパネルで紹介されました。
夫婦円満の秘訣の一番多くが、「よく会話する」でした。
FBを見ていただいている皆さん、実践してますか⁉
最後に加山雄三さんの、君といつまでを皆で合唱しました。
素敵な時間を皆さんと過ごせました。
いつまでも、末長く、おしどり夫婦として頑張って欲しいものです。

10月20日(金)18:30~
泉の森レストラン 於いて
モンゴル国陸上競技協会と泉佐野市とのホストタウン「覚書」調印式及び歓迎記念式典に議会からは、私と議長、副議長、中藤議員の4名が参加致しました。
式典は千代松市長から歓迎の挨拶があり、その後チョイジュガワー・ゾリグトバータル、モンゴル国陸上競技協会総務事務局長が挨拶。
調印式も無事終了。
和やかな歓談・会食となりました。
泉佐野市は、ウガンダ共和国ともホストタウンの調印式を交わしており、2020年の東京五輪、パラリンピックに向けて、両国の選手団が泉佐野市へ来られます。
大変、楽しみです。

毎年恒例になっております、泉佐野市高齢者ふれあい交流会(敬老大会)に議会の代表の一員として壇上にて臨席致しました。
いつもなら、来賓として国会議員、府議会議員が挨拶しますが、今回は皆様もご存知の通り、衆議院議員選挙の終盤戦と言うこともあり、挨拶は主催者側から千代松市長、来賓側からは、野口市議会議長となりました。
また、永年地域のため貢献されている関係各位の皆様の表彰がありました。
本当にご苦労様です。
泉佐野市も65歳以上の比率が25・2%となり、更に高齢化が進んでおります。
皆さん、健康で長生きして欲しいですね

本日、雨の中、貝塚市で開催されました自民党の谷川 とむ候補の街頭演説会にわが党からは、応援弁士として山本 かなえ参議院議員が登壇しました。 選挙区は谷川候補に、比例区では公明党を宜しくお願い致します。
また、中学校の下校の時間帯とも重なったのか⁉
安倍首相の応援弁士の効果もあり、未成年の中学生達が、スマホで熱心に撮影、終了後は、サプライで首相が中学生達の中に入りハイタッチもする光景があり、参加者も喜んでいました⁉

本日、10月11日(水)午前11時~
南海泉佐野駅前ロータリーにて
鰐淵(わにぶち)候補を迎えての泉州街頭演説会を開催致しました。
応援弁士には山本 かなえ参議院議員が駆け付けての約20分程度の演説会を開催致しました。
暑い中、多くの支持者の方が熱心に聞いてくださり、感謝です。
また、午後1時~は、JR東岸和田の駅前ロータリーにて街頭演説会を開催致しました。
岸和田でもたくさんの方々がお集まり頂き、有り難う、ございました。
本日から、期日前投票も出来るようになっております。
比例区には公明党を是非とも、選んで頂きたくお願い致します。