Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
泉佐野市 辻中隆
souka0503@yahoo.co.jp

本日、9/3(火)午前10時~ 市役所5階 本会議場 於いて

9月定例市議会が開催されました。 会期は本日から9/27(金)までの25日間。 今月は決算特別委員会も開催されます。 明日からの各常任委員会や決算特別委員会等で、慎重審議を重ねる運びとなります。

今回は、総務産業常任委員会に多くの付議案件があります。 泉佐野市教育行政基本条例制定について、行政財産を使用する権利に関する処分についての異議申し立てについて。等など 共産党、革新系の議員からは反対の為の質問が予想されます。

今回、何よりも嬉しく思う補正予算が計上されております。 3年前の6月議会と、本年3月議会でも質問しました「ご当地ナンバープレート」に関する予算です。 関空開港20周年を迎えるにあたり、関空及び2市1町(泉佐野市、泉南市、田尻町)の魅力を市外へ発信する為、原動付自転車のナンバープレートのデザインを募集する。 事務事業です。

平成23年(2011)、10月 南部市議会議長会と関西国際空港㈱と意見交換会が開催され、副議長として参加致しました。 当時の福島社長に、直接「オリジナルナンバープレート」の提案を致しました。 社長からは、2市1町と関空㈱で作成の話を頂き、ようやく今回の補正予算に計上されました。 「動く広告塔」の意味も含め、1日も早い実現を期待するものであります。

その他、多くの案件があり、明日以降の委員会に臨み、皆様には報告をしてまいりたいと思います。

コメント投稿