Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
泉佐野市 辻中隆
souka0503@yahoo.co.jp

3/16(金) 午前10時~ 市役所5階 全員協議会室 於

予算特別委員会 第3日目が開催されました。

予定より、審議も早く進み、午後3時頃に終了致しました。

本来ならば、第4日目に審議する項目まで進み、一般会計予算の採決まで行われました。 賛成7、反対1(共産党)で、可決されました。 今回も、反対に回る共産党でした。

審議の中、松浪議長から、市内中学校、小学校の卒業式に於いて、市議会議員の中で、国歌斉唱で、起立しなかった議員への対応について、中藤教育長に質問する場面もありました。 革新系の市議会議員のことです。 やはり、誰の式典であるのか!考えるべきですね。 皆さんは、どう思いますか? 予算特別委員会も、残すところ、あと1日です。 週明けの3/19(月)に開催されます。  特別会計、事業会計の各予算の審議です。 常任委員会の厚生文教委員会で否決された介護保険料の据え置きの件で、特別会計の介護保険事業特別会計予算についても、紛糾が予想されます。

コメント投稿