Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
泉佐野市 辻中隆
souka0503@yahoo.co.jp

12/7(水) 午前10時~

市役所5階 本会議場 於いて

12月度定例市議会が開催されました。

今回は、9月度定例市議会と比べて、「空港連絡橋利用税」に関する話題?もなく、傍聴者も1人。 大勢のマスコミもいない。 静かないつもの本会議場の雰囲気でした。

今回の大きな話題は、職員給料のカットの継続について。。。ですかね。

午前中に、議事日程もスムーズに運び、終了致しました。

写真(右下)は、「認知症サポーター講座」終了後、頂いた記念リストバンドです。

本日、午後1時から、5階全員協議会室 於いて

市議会議員研修会が開催されました。

テーマは「認知症サポーター講座」です。

講師は、泉佐野市社会福祉協議会 地域包括センター

社会福祉士 山本 直哉氏 と 保健師の 田平 昌代氏です。

特に、印象に残ったのは、認知症は85歳以上の高齢者の4人に1人は認知症になる。

また、認知症の人への対応には1、驚かせない 2、急がせない 3、自尊心を傷つけない 。 心当たりがあり、反省と同時に、今後、活かしてまいります。

講師のお2人の方々、ありがとうございました。 暫くは、頂いたリストバンドをします。(笑顔)

コメント投稿