Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
泉佐野市 辻中隆
souka0503@ybb.ne.jp

 

いつも、お世話になっております。 

この「季節の便(たよ)り」のコーナーでは、泉佐野市の四季折々を

写真でご紹介して参ります。

何気ない風景が、皆様の中で季節を感じていただければ幸いです。

(笑顔)  (^o^) 

 

泉佐野市内の雪化粧風景

撮影 平成26年2月14日(金) 午前 ホワイトバレンタイン?

写真右から、自宅付近の交差点。真ん中はダンバラ公園前の銀杏並木通り。 写真左は、泉佐野市役所です。

 

 

 

 

 

 

 

我が家の庭先で、誕生した初めてのキジバトの物語!

2013年(平成25年) 梅雨~夏(8/4 日曜日最終撮影) 上段の右端の写真から。。 つがいのキジバトが今回も巣を作りました。 そのとなりは、この暑い中、卵を温め続けた親鳥。 そのとなりは、卵から誕生! 今までは、卵のまま、下に落ちるか、カラスに取られたり。。 凄い!感動しました。 下段、右下の写真と中央は、可愛い雛。そして、一番下段左の写真は、すっかり大きくなった雛鳥。この写真のあと、雛鳥は居なくなりました。 おそらく巣立ったのかも。(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

平成24年 12/23(日)撮影しました。 

場所は、りんくうアウトレット。

子供3人を連れて夜、買い物に行きましたが。。

結局、気に入ったものがなく、帰りました。

でも、クリスマス気分は満喫しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/10(土) 午前。 佐野台地域の方から声をかけていただき、菊花祭に訪問いたしました。 1年間、丹精込めて育てた「菊」 どれもこれも素晴らしい出来栄えでした。 「菊」と言えば「秋」 ですよね。  平成24年11月10日(土)撮影

 

 

 

 

 

平成24年 5/18(金)

自宅の近所にて、「燕」の巣を発見。タイミングよく親子を見つけました。 ひな鳥が、声を発し、親鳥に餌(えさ)を催促している光景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

桜(さくら) 満開 春ですね ♪

 

 

4/6(金) 泉の森ホール 付近の桜です。 

中消防署から中央小学校を通る南北の道路脇に車を止めて、撮影しました。

本当に、綺麗でした。 花見の予定は残念ながら、ありませんが。。

時間のたつのも忘れて、気心知れた、良い仲間と飲みたい。。ですね。

(^o^) ✿ (^o^) ✿ (^o^) ✿ (^o^) ✿ (^o^) ✿ (^o^)

 

 

 


 

 

 

平成24年3月8日(木) 駅立ちの後、撮影しました。

場所: JR東佐野駅 周辺

「春の訪れ」が感じられます。よね(^o^)

 
 
 
 



 

 

  

イルミネーション

 

12月3日(土)夜、9時頃、撮影しました。

場所は、南海泉佐野駅前(山側)ロータリーです。 

冬を感じます。 今年も、あと4週間!

 

 

 


 

 

 

 

銀杏(いちょう)並木

 

11月29日(火)撮影しました。

ダンバラ公園から市役所前に続く道並

この季節、黄色に色づき、綺麗ですヨ!

 

  

 

 


 

 

 

 

色づいた木々

 

 平成23年11月14日(月)

 市役所の屋上から写しました。

 総合文化センター周辺の風景です。

 

  

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

      

 

盆  栽

 

11/6(日)

丹精込めた盆栽を観賞させていただきました。

 

 

 

   


 

                                 

                                                                            

        

♪ 天に月あり 地には菊 ♪

 11/6(日)

 支援組織の総会に参加

 会場の外には、菊!

 秋と言えば、やっぱり  

 秋本番を実感します。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 



“季節の便(たよ)り” に 2 件のコメントが有ります。

  • 鈴木雅弘:

    ここのホームページは写真をクリックすると全部生の大きいサイズで開きます。写真が増えると
    重くなると思いますので、フリーソフトのJTrim等で縮小して640ドット×400ドット位に縮小した方が効率的と思いました。余計な事を言いましてすみません。(個人的には今の方が写真が解りやすいので好きですが)

    • 辻中 隆:

      鈴木さんへ。 ありがとうございます。 「ちょっと一息、夢空間♪」のコーナー以外にも、コメントを頂き、嬉しく思います。 ご指摘のように、写真をクリックすると大きくなります。気付いておりましたよ。 それとフリーソフトのJTrimについては、ブログの写真はもちろんのこと、全て、JTrimを使って載せております。 このホームページの作成については、阪南市の貝塚議員に一から教えていただきました。 貝塚議員無くして、私のホームページはありえません。立上げは、うちの嫁さんに手伝ってもらい、ブログ等の更新は、全て私が行っております。そういう意味では、嫁さんの功績も「大」です。 本題に戻ります。 写真も、1MB以下にしております。 1MB以上でしたら、エラーになるんです。目安は横2,500×縦1,850ピクセルです。 (笑い) このコーナーでは、四季折々の写真を載せたいと思っております。 欠点は、私の家から市役所までの範囲かな? 日根野、土丸、犬鳴方面の写真がないのは。。残念です。自然の風景なら、日根野方面ですよね(笑顔)

コメント投稿