Twitter
外部リンク
サイト管理者
泉佐野市 辻中隆
souka0503@ybb.ne.jp

 つじ  なか   たかし 

 辻 中  隆                    

 【ご挨拶】  泉佐野市民の皆様へ。
常日頃、大変お世話になり、ありがとうございます。

泉佐野市を取り巻く環境は少しずつではありますが、良くなりつつあります。昨年(平成28年)末、民放の番組で、泉佐野市が関西のすべての自治体の中で住みやすいランキングで、「第9位」にランキングされました。大変うれしい報道です。 視察で他県にお伺いすると、相手の方(事務局)から「ふるさと納税」に関して質問されることが多くなりました。以前は、財政の悪い自治体としての認識から、今は、良い取り組みの自治体として認識されているように感じます。泉州地域では、泉佐野市が先駆けて、ゴミ有料袋の導入を平成18年に開始してから、近隣の自治体も有料化になりましたが、現在泉佐野市は町会、自治会の加入促進の施策で加入の地域には無料でゴミ袋を配布しております。 また、コミュニティバスにおいても、現在無料化になっております。関西国際空港の玄関都市として、平成27年度では、外国人宿泊数では、横浜市や神戸市などを抜き、全国第7位でありました。 今後も、さらなるインバウンド効果を見越してホテル誘致がなされます。 今後更に関西国際空港の玄関都市として共存共栄(Win,Win)で発展するものと思われます。   平成29年5月アップ

今後とも、市議会議員として現場に足を運び皆様の声に耳を傾け最大限の努力をして参りますので何卒宜しくお願い申し上げます。 

    


 

消防ヘリから見たりんくうタウンと空港連絡橋の風景

 


地域の人達との語らい

        

        

 

.
最新の投稿
和泉市の男女共同参画週間事業に参加しました。

本日、6月17日(土)午後2時~ 和泉市の和泉シティプラザ 弥生の風ホール 於いて 内容は、映画「わたしはマララ」 史上最年少で17歳の少女がノーベル平和賞を受賞した勇気と感動の実話の映画でした。 教育についての大事さを […]

公明党デイリーニュース(2017年6月25日付)
課題解決、公明しかない
政治評論家森田実氏の演説要旨