dsc_0480.jpg

今日は田岡市長と一緒に北海道命名150年の記念式典に出席をしました。天皇、皇后両陛下の御臨席を仰ぎ新たな未来に向けた式典でした。

dsc_0459.jpg

7月31日、8月1日と高温の旭川市で自衛隊をかかえる市議会の議員が集まり種々の会議を行いました。

dsc_0425.jpg

今日は石狩議会議員会視察で海上から厚田、浜益の視察を行いました。新たな観光振興の取り組みに遊覧船も考えられます、写真はルーランの岩穴です。

dsc_0403.jpg

今日は東京で開催された、全国市議会議長会の総会に参加しています。地方の色々な課題が少しずつ解決してきています。

dsc_0319.jpg

今日は午前中から昼前まで公明党帯広市議会の視察のお迎えと石狩市が行っている聴覚障害者電話リレーサービスと障害者福祉についての視察に参加しました。

dsc_0314.jpg

今日は石狩市に出来る、道の駅石狩あいろーど厚田の内覧会に行って来ました。以前から石狩市に道の駅の建設を求めてきた経緯もあり、本当にうれしい限りです!本来の役割に加えて観光振興の期待も大です。

dsc_0291.jpg

2月26日の夕方から札幌市内のホテルで政治評論家の森田実氏の出版記念講演会が開催され出席をしました。85歳とは思えないほど矍鑠とした姿で1時間を超える素晴らしい講演会でした。公明党に対しての期待も話されて、もっともっと頑張らなくてはならないと思いました。

dsc_0287.jpg

今日は石狩市で毎年恒例で開催されている平和事業、平和の灯2018に出席をしました。小中学生が考えた平和への標語や笑顔の絵画等の表彰式が行われ、子ども達も緊張した顔で出席をしました。優秀作3点については平和の塔の看板に一年間掲げられます。公明党として引き続き平和事業の取り組みに頑張ります!

dsc_0284.jpg

今日は東京で開催された、全国市議会議長会基地協議会の総会に参加をしました。

dsc_0277.jpg

今日、東京で開催された北方領土の日全国大会に総理大臣出席の下、参加をしました。全ての関係者の参加、公明党から稲津衆議院議員が参加されていました。