menu

「石垣市議会議員 当選証書付与式」
新たな決意で当選証書を受けさせて頂きました。明日はいよいよ沖縄県知事選挙の告示日。

選挙期間中、多くの皆様に支えて頂きましたこと心より感謝申し上げます。明日の投票日には何卒「タイラ」へと1票を投じて頂きますよう宜しくお願い致します。

各地域で実績を語り、これからの挑戦をうったえています。暑さが続いてますが市民の皆様からの励ましに力を頂いてます。最後まで頑張ります!

本日夕方、石垣ケーブルテレビ社の候補者インタビュー撮影を受ける。2分内厳守!議会での一般質問とは勝手が違う。石垣ケーブルテレビでの放映は9/5(水)~9/7(金)の20:00~21:00
石垣市議会議員選挙は9/2告示、9/9投票日。

本日夕方、無事に事務所開きすることができました。多くの皆様から頂いた激励の言葉に心から感謝し最後まで頑張ります。空には素敵な虹。✨

石垣市子ども・若者支援地域協議会に参加。各グループに分かれ支援が必要と思われる子ども、家庭への接し方を考える。現状→課題→支援策→役割分担。各団体の専門員が意見を述べることはとても参考になるし、寄り添った支援になることを望む。

谷合正明 農林水産副大臣と現場の声を聞かせて頂きました。課題を解決できるよう頑張ります!

ユーグレナ石垣港離島ターミナル利用者より「介助等が必要な方の乗降で車を止めるスペースがなく困ってる」とのご相談を受け6月議会で改善を提案。玄関前に新たなスペースを設けさせて頂きました。これこらも人に優しいまちづくりに奔走します。

八重山地区安全なまちづくり推進協議会。各種団体の代表が出席しての会議が行われ様々な観点から質疑がなされました。防犯灯・防犯カメラの増設、通学路の危険箇所、路上寝込み等…
特に不審者による子どもたちへの声掛け事案が下校時に集中していることから対応が急がれており、ボランティア団体の活動にも限界があることから「ながら見守り」の普及推進が提案されました。ジョギング、散歩、買い物等○○しながら子どもの見守り活動を行うものです。
地域の皆様にご協力頂き、子どもたちを見守る活動です。地域の子どもたちの安全のため地域の大人たちも積極的に関わっていく。何卒、ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

先日、沖縄県少年補導員会より表彰されました少年補導員の美崎さん、仲地さんと八重山警察署 与那嶺署長までご報告へ。幸地、比嘉 両副会長も駆けつけて下さいました。家庭や仕事をやり繰りし、地域の子供たちのために尽くす先輩方の姿を模範とし頑張ります!

Twitter
最近の記事
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
石垣市 平良秀之
t09087600947@gmail.com