menu

■年金事務所前道路が綺麗になりました!

地域から改善の要望を受け、年金事務所前道路が綺麗に舗装されました!

nenkin

 

 

 

 

 

 

 

■新しく完成した火葬場の階段の段差がみえにくく危ないとの声を受け対応。改善されました!

 

■宮良入り口道路の冠水対策が前進!

宮良入り口道路で大雨のたびに冠水が発生。2013年6月議会にて「集中豪雨における県管理道路の安全対策を求める要請書」を提出、改善が図られた。

miyaragawa

 

 

 

■さくら保育園前道路の舗装を実現!

一級食堂の北側道路が未整備で、雨天時の水はけも悪く、利用者から改善を求める超えに署名を募り市に要請。2012年に完成。

 

■伊原間保育所の駐車場舗装整備実現!

大雨のたびに雨水がたまり、足場も悪かった駐車場を保育園の保護者会と協力してしみ改善を要請。2012年に舗装が実現。

ibaruma

 

 

 

■道路整備(平成16年7月)

沖縄トヨタ南側にある川沿いの管理用道路は、学生や近所の方がよく利用する生活路の役割をしているが、整備されていない為、草は生え放題、ゴミは捨て放題、またデコボコ道で多少危険を伴う状況に利用者は悩んでいた。

長年放置されていた理由は、この道路が下水路の管理用道路として位置づけされてお り、本来は通行に使用されるものではなく、したがって舗装整備する必要がないとのことであった。そこで、タイラは周辺住民の声を聞き、管理用道路だとして も近隣の子供たちが小学校・中学校へ通う道路として活用している現状を確認し、地域住民の皆様に協力を願い署名を集め改善を求めたところ、7月に整備され た。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
石垣市 平良秀之
t09087600947@gmail.com