menu

三浦ちさとは、みなさまの声を形にしました!

☆小型家電の回収ボックスを設置

☆公共施設の窓ガラスに飛散防止フィルム貼付の推進

☆今井子ども未来園で児童クラブを開始

☆減量型ごみ袋を提案し、実現!

高齢者のみの世帯やひとり暮らしの方から要望をいただき、10L(リットル)のごみ袋を販売しています

☆高齢者運転免許証自主返納支援事業を開始(H23年4月~)

犬山市在住で、有効期限内の運転免許証を自主返納される満65歳以上の方

☆緊急速報「エリアメール」の開始(H23年6月1日~)

☆安全で安心なまちづくり条例の制定

☆3種ワクチン

(子宮頸がん予防ワクチン、ヒブワクチン、小児用肺炎球菌ワク チン)の接種費用、全額公費負担・・・H23年1月4日~

☆アダプトプログラムの推進

☆使用済み携帯電話の回収
(希少金属を回収するため、市役所および各出張所にて回収

☆子ども医療費の拡大

~平成22年10月診療分より~

小学校4年生から高校卒業までの通院、高校生の入院に
かかる医療費を助成

☆赤ちゃんの駅の設置

☆マタニティーマークの普及とキーホルダーの作成

(母子手帳交付時にお渡しします)

最優秀作品(マタニティマーク)の図

☆救急医療情報キットの配布
(平成22年11月より、65歳以上の一人暮らしの方から配布)

☆小中学校に扇風機を設置

☆小中学校の熱中症対策(熱中症指標計とOSー1などの経口飲料水を完備)

オストメイトトイレの設置拡大

☆公益通報制度の設置

☆市役所内に赤ちゃんルームを設置

☆公用車に「パトロール中」のステッカーを貼付

☆病後児保育の実施(H22年10月より 楽田西未来園にて実施)

☆保育士の人数を充実させるため、キャリア採用を提案、実施(平成22年度)

☆女性議会(あもしし議会)の開催

☆AED(自動体外式除細動器)の設置拡大


“実績”に 3 件のコメントが有ります。
  • 渡辺 奏:

     ゴミの出し方について

    8ヵ月ほど前に犬山に越してきた者です。私の住む塔野地は火曜日にプラスチック容器や不燃ごみを
    出すのですが、前日に出される方が非常に多く困っています。車で乗り付けて出して行く人も見かけます。本当に町内の方なのでしょうか。当日の朝早く出しにいくともう入りきらないこともあります。(容量の問題もあると思いますが。)
    以前ゴミ置き場でボヤ騒ぎがあり警察の方が見えたことがあります。うちの近所は抜け道になっているのでよそから捨てに来ると聞きました。
    個人のモラルの問題でしょうが、最近不審火も多発しており心配です。
    翌日のゴミかごが前日の昼には設置されているが原因のひとつではないでしょうか。

  • サイトを拝見したが、どの実績もイマイチだな。
    備品揃えるのにも税金かかってんだから、作りゃ~イイってモンでもね~ぞ。
    わかってんのか???
    誰にでもできそうな内容だしな。

    本気で投票して欲しかったら、本気でかかって来いよ!!!
    家来みたいなの2匹連れて、選挙の時だけ自宅に来るな。

    • 犬山市 三浦知里:

      吉野さんへ
      改めてこちらでも返信をさせていただきます。
      議員は、市民からの要望に基づいて政策提案をしています。
      吉野さんから見て、イマイチかもしれませんが、必要とされる方もいらっしゃると思います。

      私の力不足の点は、これからも勉強していきます。
      今後とも、よろしくお願いします。

コメント投稿

Twitter
外部リンク
>
サイト管理者
犬山市 三浦知里