img_20190612_183436_678.jpg

今朝は武蔵新城駅より。天候は今ひとつでしたが、多くの方に笑顔とお声を掛けて頂き、晴れやかなスタートです。
他方、千年地域で”たちばなふれあいの森”に隣接する住民の方々から『毛虫・蛾』の多量発生に伴う陳情を受けました。
顛末は剪定を行う処方となりましたが、当該の森は湧水が流れ、蛍の里として守られている地。よって単なる薬剤使用での駆除は不可。
都市と自然との共生…改めて、SDGs(持続可能な開発目標)の一端を考えさせられました。

コメントは受付けていません。

Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
平山 浩二
hirayama.vp@gmail.com