(^)o(^)田原しげるのツイッター
外部リンク
サイト管理者
日野市 田原茂
taharasg@fuji.email.ne.jp
image1.jpeg

今日は朝7時から8時まで豊田駅北口に立ち街頭演説をさせていただきました。
今日は曇り空で肌寒い朝となりました。

iPadから送信

image1_9.jpeg

今日は「江口和雄氏旭日小綬章受章祝賀会」が挙行され出席いたしました。
この勲章は公共に対して功労のある者、とりわけ顕著な功績のある者に贈られるものであります。
来賓としての大坪日野市長等の挨拶の後、受章者である江口氏より謝辞があり、また娘さんやお孫さんより花束贈呈がありました。
都議会議員や昭島市長らによる鏡開きをして、乾杯と続きました。

iPadから送信

image1_8.jpeg

今日は豊田駅北口にて、朝7時から8時まで街頭演説をさせていただきました。
台風19号の被害状況などを中心にお話しさせていただきました。

image1_7.jpeg

今日は筑波大学・近畿大学客員教授、東京大学・上智大学非常勤講師、元長岡市長の森民夫氏を招いて、議員研修会が開催されました。ご自身の市長時代に手掛けた事業に裏付けられた、大変分かり易い「市民協働によるまちづくり」の講演を聴くことができました。
iPadから送信

image1_6.jpeg

今日は日野煉瓦ホールの小ホールと展示室で行われている「いけばな展」を観覧してきました。
どれも重厚かつ華麗なたたずまいに日本伝統の華道の奥深さを感じました。
日野市華道連盟副会長であり、前の会長を歴任された小松みつ子さんの作品の前で小松みつ子さんと記念撮影をさせていただきました。iPadから送信

image1_5.jpeg

10月16公明党日野第三支部の支部会を開催いたしました。今回は10月1日から始まった「幼児教育・保育の無償化」について、70年ぶりの大改革であるとの観点から、お話しをさせていただきました。iPadから送信

image1_4.jpeg

令和2年度予算要望書を10月15日大坪市長に提出いたしました。今回は日野市が東京都内で初めて「SDGs未来都市」に選定されたのを受けて、持続可能な地域づくりを更に進めていくことを第一番に要望してます。
また12日13日と猛威を振るった台風19号について、今回初めてに近い避難所運営についての課題も見えてきたことから、今後の避難所運営などを中心に緊急要望を一緒にいたしました。iPadから送信

image1_3.jpeg

今日は9時半より第29回日野市民スポーツ・レクリエーションフェスティバルの開会式が市民陸上競技場で開催されました。実行委員会名誉会長である大坪市長も雨の中挨拶されました。
元オリンピック選手の増田明美さんもスボーツ教室の開催のために駆けつけていただきました。iPadから送信

image5.jpeg
image4.jpeg
image3.jpeg
image2_2.jpeg
image1_2.jpeg

今日は日野市立七生緑小学校にて、令和元年度日野市総合防災訓練が行われました。
初めに体育館にて、座学として地元の 地域自主防災組織の説明がありました。
続いて都の水道局より水道管路の耐震継手管の取り替え事業の説明がありました。都全体の進捗率が43%で、日野市は44%とのことで、やや都平均より進んでいるとの説明がありました。
その後校庭にて、チェーンソーによる木を切る実演等の訓練が行われ、最後に大市長より全体の講評がありました。

image2.jpeg
image1.jpeg

9月30日立川市内にて、高木陽介衆議院の励ます会の催しがありました。
冒頭山口那津男代表より、挨拶があり、高木代議士は公明党にとってなくてはならない人材だとの話しがありました。その後高木陽介衆議院より、国対委員長としての抱負及び国政報告がありました。iPadから送信