(^)o(^)田原しげるのツイッター
外部リンク
サイト管理者
日野市 田原茂
taharasg@fuji.email.ne.jp

 参議院選大勝利へ!!

今後の日本の動向を決する極めて大事な参議院選も、早中盤の戦いとなってきました。東京選挙区の「山口なつお」はあまりに有名すぎて友人に話しても「大丈夫でしょう」と言われ、なかなか票に繋がらないのが実態です。東京選挙区は20人が立候補しており、予断を許さない状況です。中には話題となっている候補もあり、都民の関心は話題性のある候補に行きがちです。まして「山口なつお」候補は公明党の党首として、公明党から立候補している、神奈川県選挙区「佐々木さやか」、埼玉選挙区「矢倉かつお」、兵庫選挙区「高橋みつお」、愛知選挙区「安江のぶお」、大阪選挙区「杉ひさたけ」、福岡選挙区「しもの六太」の6選挙区の候補者の応援に行かなければならず、東京での街頭演説の機会が極端に少ないのが実情です。いわゆる露出度が低いため、有名ではあっても票に繋がらない状況にあるのです。

従って我々市議会議員が自らが候補者との思いで戦ってまいる所存です。

ところで、生活者の声を、もっと市政へ反映させたいと決意して昨年の市議選においいて8期目の当選を果たすことができました。私は終始一貫「心を通わせ、誠実に寄り添い続ける」をモットーに走り続けてまいりました。これからも初心を忘れることなく、地域の灯台として安全・安心のまちづくりに全力で働いてまいります。

公明党は結党時から「調査無くして発言なし、現場第一主義」を貫いてまいりました。これは一貫して変わらぬ政治姿勢です。

私は与党の一員ではありますが是是非非の立場から市民与党として、新しい日野市のまちづくりを市民の皆さまとともに、築いてまいりたと存じます。ご指導の程宜しくお願い申し上げます。

過去の「ブログ」はここをクリックして下さい。

.
最新の投稿
街頭演説
昨日は午後5時45分より、イオンモール多摩平の森前にて公明党街頭演説会が開催されました。公明党東京都本部代表代行の高木美智代衆議院議員より、力強いお訴えがありました。iPadから送信