(^)o(^)田原しげるのツイッター
外部リンク
サイト管理者
日野市 田原茂
taharasg@fuji.email.ne.jp

 

 参議院選大勝利!!

7月21日に投開票された第25回参院選で公明党は、東京選挙区の「山口なつお」、神奈川県選挙区「佐々木さやか」、埼玉選挙区「矢倉かつお」、兵庫選挙区「高橋みつお」、愛知選挙区「安江のぶお」、大阪選挙区「杉ひさたけ」、福岡選挙区「しもの六太」の7選挙区で全員当選を果たすことができました。また比例区でも7議席を獲得し、改選11から3増の14議席は、前回(2016年)に続き過去最多となりました。皆様の献身的なご支援に心から感謝を申し上げる次第でございます。

今回の選挙は「政権の安定」を争点に掲げた自公連立政権に対し、有権者の信任が示された選挙だと言えると思います。選挙戦で自民、公明両党は協力し、改選議席の過半数(63)を超える71議席を獲得し、非改選と合わせた議席数でも与党は過半数(123議席)を上回る141議席となり、引き続き安定した政権運営が可能となりました。

このような安定政権のもと、選挙で掲げた公約を必ず実現してまいります。

ところで、生活者の声を、もっと市政へ反映させたいと決意して昨年の市議選においいて8期目の当選を果たすことができました。私は終始一貫「心を通わせ、誠実に寄り添い続ける」をモットーに走り続けてまいりました。これからも初心を忘れることなく、地域の灯台として安全・安心のまちづくりに全力で働いてまいります。

公明党は結党時から「調査無くして発言なし、現場第一主義」を貫いてまいりました。これは一貫して変わらぬ政治姿勢です。

私は与党の一員ではありますが是是非非の立場から市民与党として、新しい日野市のまちづくりを市民の皆さまとともに、築いてまいりたと存じます。ご指導の程宜しくお願い申し上げます。

過去の「ブログ」はここをクリックして下さい。

.
最新の投稿
街頭演説
今日は朝7時から8時まで豊田駅北口に立ち街頭演説をさせていただきました。 今日は曇り空で肌寒い朝となりました。 iPadから送信