menu

◇公明党元代表・全国代表者会議議長

太田昭宏氏

耐震・防災対策のスペシャリスト 1945年生まれ。みねぎしも議員当選以前からのおつきあいです。


◇スマイルリボン代表 菅付加代子氏


HTLV-1白血病ウィルス対策に、自らも闘病しながら取り組まれている菅付さん。スマイルリボンの運動をみねぎしも応援しています。


◇新選組隊士ご子孫の皆さん


みねぎし弘行は「新選組を語る会(新選組隊士子孫の会)」の事務局長を仰せつかっています。近藤勇、土方歳三、井上源三郎を始め、新選組隊士の子孫縁者の皆さんが年に一度集います。
会長は近藤勇ご子孫宮川豊治先生です。


◇タレント 毒蝮三太夫師匠


私が経営するまんじゅう屋に、祖父・父・私の三代にわたってラジオ番組の取材で、ご来店いただきました。まむし師匠から元気に生きるコツを教えていただきました。
1. 好きなことをやれ
2. 夫婦は仲良く
3. 子どもに財産を残すな
4. 笑顔を忘れるな。そうすれば、若い人が大事にしてくれる。


◇作家 童門冬二氏


幕末の偉人についての著書で有名な作家です。みねぎし弘行にとっては日野市議選初挑戦以来、ずっと推薦人をお引き受けいただいている大恩人です。平成23年秋には日野市で被災地支援のチャリティー講演会の講師を快くお引き受けいただきました。


◇ごみゼロマン


日野市からごみをなくすために立ちあがったごみゼロ推進課の正義のヒーロー


◇俳優 山本耕史氏


大河ドラマ「新選組!」の放映前にNHKからの依頼で、日野市内の新選組の史跡をドライバー兼ガイドとして回らせていただいたのがご縁で、今でもお世話になっています。山本さんは現在は会津若松市の観光大使でもあります。


◇命のミュージアム代表 鈴木共子氏

鈴木さんたちの命のメッセージ展運動は全国的に広がっています。現在、本部は日野市の百草コミュニティーセンター内にあります。


◇台東区長 吉住弘氏


11月3日の東京時代まつりで(右が吉住区長)


◇歌手 クーペさん


元は林家クーペの名前で落語をやっていましたが、酒やギャンブルにのめりこんでしまい、9度も破門と再入門を繰り返し、ついには落語界から追放されていましました。妻子もあったが離婚し「落伍者」に。その後、離婚した妻についていった娘からの手紙を受け取ったことをきっかけに、それをもとにした歌『25年ぶりの手紙』を作り、東京都多摩市でライブハウスを経営しながら、歌手活動を展開中です。


◇参議院議員(東京都選出 公認会計士) 竹谷とし子

財政の「見える化」に全力!


◇チャールズ・マクジルトン氏(セカンドハーベスト・ジャパン)

日本における初のフードバンク団体の創設者(青年会議所菓子部会総会記念講演会で)


◇ダルニーさん(ダルニー奨学金最初の奨学生)

ラオス・カンボジア・タイの子どもの就学の夢を叶える「ダルニー奨学金」を運営する国際協力NGO。年1万円で、1人の子どもが1年間、学校へ通うこと ができます。最初の奨学生であるタイのダルニーさん(左)と。


◇室井照平 会津若松市長

日野市は会津若松市と相互防災協定を締結しています。将来は姉妹友好都市となってほしいと思っています。


◇榎本隆充氏(函館共和国総裁 榎本武揚ご子孫)


◇馬場弘融 前・日野市長

日野青年会議所の先輩であり、日野市商工会の先輩(元理事)であり、日野ロータリークラブの同期であり、日野市観光協会会長時代にも種々、ご指導いただきました。馬場市長の先祖の馬場兵助は近藤勇、土方歳三らと一緒に浪士隊として京に上っています。
そして、私の先祖の峯岸由平も、小野寺農兵隊(隊長は名主・小島鹿之助)の1人として、天然理心流を学んでいたのでした。

みねぎしの活動をご報告
活動ブログバックナンバー
リンク
サイト管理者
日野市 峯岸弘行
hiroyuki@minegishi21.com