くぼた知子ツイッター
ブログバックナンバー
サイト管理者
日野市 窪田知子
t-kubota@ab.auone-net.jp

チャリティーコンサート 6回目

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
ウクライナ出身のソプラノ歌手 オクサーナ・ステパニュックさん(藤原歌劇団正団員)により行われました。
オクサーナさんご本人がチェルノブイリの原発事故で被災され事から、2011年の福島原発事故を我が事と受け止められ、被災地支援の活動を始められたのです。
オクサーナさんは、チャリティーコンサート以外にも、これまで2回相馬を訪れ、仮設住宅でのミニコンサートや飯豊小学校でのミニコンサートを開催し、教育復興子育て基金への寄付なども行われています。
今日もオクサーナさんの被災地復興の祈りが詰まった、透きとおるような歌声に、思いを同じくしました。
私は、裏方のお手伝いで参加してます(^^)

コメントは受付けていません。