東大阪市議会議員  松川けいこホームページ

児童虐待防止推進月間

未分類 / 2019年11月24日

布施の市民プラザで行われた子育て講演会には島田妙子さんが来てくださいました。虐待を受けたご自分の体験を通しての貴重なお話。虐待を受けているという声を届けることができなかった…児童虐待に中に潜むそんな現実を思い知らされた気がします。でも地域、社会の関わりの中でその大切な命を救っていくこともできるという大切なことを再認識した気がします。私たちにできることは何か。子供たちの笑顔を守るために、今できることをしっかりと進めていかなくてはと思います。貴重なお話をありがとうございました。
帰り、電車のホームから夕陽があまりに綺麗で、すべての子供達が幸せでありますように。そんな思いを深くしながら写真を撮りました。