OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2015年 1月2日 AM10:00時 近鉄東花園駅前から スタ-トしました。安心安全なまちづくり、ラクビ-ワ-ルドカップ

国際試合の誘致に向けて 取り組んでまいります。本年も宜しくお願い申し上げます。

急な選挙戦となりましたが 世間の思惑通り 勝利をさせて頂きました。

また 本年度 環境経済常任委員会に 活動の場をあたえていただきました。

本日 各委員会とも 採決が終わり 本会議も 久々 平常に戻り 

閉会となりました。

10月11日 秋晴れ 枚岡中学校の校庭の一角をかり 枚岡幼稚園 第67回 運動会が開催され

参加しました。 枚岡大サ-カス (玉ころがし)に 出させていただき 元気を頂き たのしい 一日となりました。

平成26年第3回定例会が 10月10日 閉会しました。ここで、

新議長に平田正造議員 (副議長に自民の樽本議員)が就任し、

議会機能の充実強化で信頼回復に全力で取り組み、市民のご期待にお応えして参りますとあり 応援していきたいです。

また、市立総合病院の職員定数見直しなどの条例、認知症高齢者見守り支援・地域全体での

子育て支援や保育士の確保など子育て関係・留守家庭児童育成クラブ見直し整備など

約8億5千万円の一般会計補正予算などが賛成多数で決定し閉会しました。

尚、一般職非常勤職員制度の見直しは継続審議となりました。

本日 10月6日  建設水道常任委員会の審議が進み

市長総括まで いきました。 近鉄線の連立高架化に伴い 南北道路を横切る 人や自転車の安全。東花園駅舎までの人のアクセスなど 質問して 安心 安全に向けての対応を指摘しました。

本会議が 9月18日から10月10日 まで 開催。
委員会も 10月3日と6日 審議を進めていきます。
「改築更新事業」「都市計画道路山麓線」「奈良線 連立立体交差点について」「するっと交差点対策」など 質問していく予定です。

本日 代表質問の初日 河野副議長の 副議長職の辞職と 横山議員の 議員辞職を 本会議で承認しました。残念なことですが ル-ルの中で 取り組むことが大事。市民の皆さんに 安心を! 

 第三回定例会が 9月18日から10月10日までの23日間 開催。

補正予算や、「子育て」「防災対策」「環境」などの取り組みについて

審議を進めてまいります。

本日21日 早朝から 奈良線難波方面の高架に向けての工事が完成した

ので 式典に参加し 始発に乗車してきました。花園駅や若江岩田駅の

駅舎の一部がまだ未完成でした。9か所の踏切がなくなったことで

街の活性化より一層進むことに期待しています。

  

 

6月27日 第二回定例会が閉会致しました。

子育てに関することが課題として残っていましたが、新たな特別委員会の

設置をし 審議を進めていくことで 今回 閉会に結びつきました。

午前 10時ごろから 雨が止む事でスタ-トしましたが 1時間ほど降りました。

風など心配するところですが 雨が止んで 演目が進むたびに スタ-トしてよかったと思われた方が

多かったのではないかと感じました。 良い 思い出になったと 思います。