6月度定例会にて、初めて一般質問をいたしました。質問した項目をお知らせします。

 

1、 スポーツ祭東京2013について

当市では少年女子バスケットボールが平成25年10月4日~7日の4日間行われます。

(1)市民の皆様へのPR・周知とアピールしていくために今後の予定

(2)大きな課題の1つである駐車場について

(3)全国各地から集まる人々に、当市の魅力を紹介・街の美化、歓迎イベントの実地予定

2、      新秋津駅周辺の街づくりについて

 中心核の1つとして位置づけされている秋津駅・新秋津駅は、利用者が市内で一番多く、これからも大きく発展する力を秘めている地域であると思います。

(1)武蔵野線道路橋における耐震工事進捗率

(2)秋津中通りと、武蔵野線沿いの一方通行出口付近が危険であるが今までの対策

(3) 秋津公園の湧水に関して

初めての一般質問に、大変に緊張しました。

2,084票のご支持を頂いて、この場に立たせて頂いているのだという責任を自覚し、さらに研さんして皆様のお力になれるよう、尽力して参ります!

秋津町5丁目6番 東京都民銀行駐車場入り口前の樹木が、道路にはみ出て車両や人が通行する際、みえにくく樹木の伐採が出来ませんかとの声が寄せられました。

早速現場に出向き確認し、すぐに市の道路課に状況を説明し要請をしました。 現在、伐採を業者に依頼しているところです。

今後も地域の皆様の声を大切に、地域の為に全力投球で働いてまいります。どうぞ、宜しくお願い申しあげます。

秋津東小学校正門からJR武蔵野線の上にかかる陸橋。橋の入口の部分、写真のように段差に穴ができて、自転車の通行の際に危険です、との声をうかがいました。

左の写真が、そのときの状態です。

 

 

市役所の道路課に現地を確認して頂き、早速、下の写真のように補修をして頂きました!

 

これからも、皆様の声を真剣にうかがい、「地域のために全力投球!」で活動します!

2月4日、朝、JR新秋津駅にて。

 まだまだ、寒い朝です。通勤される皆様、元気にがんばってください!

このたび、私のホームページを作成しました!

まだまだ、情報が少なくて申し訳ありませんが、日々、皆様の声をお聞きして、そのお声に応える戦いを展開して参ります。

随時、日々の活動を更新させていただきます。今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者