menu

東村山市で長年には開催している「長寿をともに祝う会」。私は地元栄町の福祉協力員として、開催者側として参加しました。
市内13町の内、催事を行なう町と記念品を手渡しをする場合に分かれますが、栄町は7年ぶりに催事を行いました。
参加者からは「来て本当に良かった」「楽しかった。内容も良かったあ」「久しぶりお会いできた方がいました」などと、嬉しいお声をいただけました(^^)

おはようございます。
今朝は東村山市萩山町一丁目の多摩湖自転車道。
久方ぶりのこの場所。
私の「おはようございます」に、「おはようございます」と返してくれる方。目で、口で、笑顔で返してくれる方。様々です(^^)

今晩は毎週月曜日の町会防犯パトロールの日。
毎回同行していただいた東村山警察署の方が人事異動で最後のパトロールになり、寂しい限りです。大変お疲れ様でした。

今朝は西武新宿線久米川駅南口であいさつ。
上着を着ていると暑い朝でしたね。
お声がけいただいた方、ありがとうございました(^^)

おはようございます。
今朝は西武多摩湖線八坂駅であいさつ。
9月議会は3日間の一般質問も終了し、本日は決算質疑の通告日。昨晩は深夜まで通告作成。
今朝は眠たい目を擦りながら駅へ。
お声を掛けていただいた方々、ありがとうございます(^^)

昨日行われた栄町会夏祭りも終わり、今朝7:00から片付け。
ご協力いただいた地域の諸団体のみなさん、ありがとうございました

おはようございます。
今朝は西武新宿線久米川駅北口で朝のあいさつ。
猛暑の夏が戻ってきた感じですねぇ。
手を振ってあいさつしていただく方、“おはようございます”と声を掛けていただく方、目であいさつされる方など、暑い中でも心地よい時間でした。
写真は奥谷議員に撮影していただいたものです。

〈2017.8.23付 公明新聞記事〉
○「地方の安定財源を確保」
党総務会 来年度概算要求をで総務大臣へ要求
○「食品ロス」削減めざす 党PTが骨子案
党食品ロス削減推進PT 竹谷とし子座長 法制化し国民運動を推進

おはようございます。
今朝は西武新宿線久米川駅南口で朝のあいさつ。
まだ世間は夏休みモードですね。
平年より気温が低い日が続いています。体調管理には気を付けて下さい。

8.15付 公明新聞記事
唯一の被爆国である日本には、核保有国と核非保有国の対話を促し、リードする責務がある。その対話の結論として核軍縮を着実に推進し、「核兵器のない世界を!」

公明党広報
カレンダー
2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
東村山市 石橋光明
bs_mitsuaki_mi1116@yahoo.co.jp