menu

東村山市を通っている多摩湖自転車道(都道)。ジョギング、ワンチャンの散歩、自転車など多岐に渡り利用されています。様々な方が利用している事もあり、歩行、走行中に危険を感じる事も少なくなく、安全・安心につながる施策をと、地元都議の谷村たかひこ都議に要望させていただいていました。
今年度、萩山駅周辺から小平駅方面の自転車道の改良工事が実施される事になり、本日は萩山駅付近の植栽に手を入れています。
また住宅街から同道につなげている階段の改良も要望しており、本日、改良の内容を地元自治会長と一緒にヒヤリングしました。これも今年度中に実施されます。

近年多く発生している、いわゆるゲリラ豪雨被害。東村山市も例外ではありましせん。
昨年の台風9号による床上浸水被害は60軒ほどありました。また今年も地域によっては雨水の排水能力を超え、市民のご心配の声が届いています。
私の地元も雨水排水の改善要望が萩山町2丁目2地域からあり、地域住民の方々と市役所とで話し合いを実施しました。改善に向かうことを期待しています。

毎週月曜日恒例の町会防犯パトロール。今晩は足が棒の様な状態で回りました。
この防犯パトロール活動に対して東京都より表彰をいただく事になりました。これからも地道に頑張ります。
いよいよ明日は衆議院選挙の公示。
木原誠二候補の当選のために頑張ります!

東村山市で長年には開催している「長寿をともに祝う会」。私は地元栄町の福祉協力員として、開催者側として参加しました。
市内13町の内、催事を行なう町と記念品を手渡しをする場合に分かれますが、栄町は7年ぶりに催事を行いました。
参加者からは「来て本当に良かった」「楽しかった。内容も良かったあ」「久しぶりお会いできた方がいました」などと、嬉しいお声をいただけました(^^)

おはようございます。
今朝は東村山市萩山町一丁目の多摩湖自転車道。
久方ぶりのこの場所。
私の「おはようございます」に、「おはようございます」と返してくれる方。目で、口で、笑顔で返してくれる方。様々です(^^)

今晩は毎週月曜日の町会防犯パトロールの日。
毎回同行していただいた東村山警察署の方が人事異動で最後のパトロールになり、寂しい限りです。大変お疲れ様でした。

今朝は西武新宿線久米川駅南口であいさつ。
上着を着ていると暑い朝でしたね。
お声がけいただいた方、ありがとうございました(^^)

おはようございます。
今朝は西武多摩湖線八坂駅であいさつ。
9月議会は3日間の一般質問も終了し、本日は決算質疑の通告日。昨晩は深夜まで通告作成。
今朝は眠たい目を擦りながら駅へ。
お声を掛けていただいた方々、ありがとうございます(^^)

昨日行われた栄町会夏祭りも終わり、今朝7:00から片付け。
ご協力いただいた地域の諸団体のみなさん、ありがとうございました

おはようございます。
今朝は西武新宿線久米川駅北口で朝のあいさつ。
猛暑の夏が戻ってきた感じですねぇ。
手を振ってあいさつしていただく方、“おはようございます”と声を掛けていただく方、目であいさつされる方など、暑い中でも心地よい時間でした。
写真は奥谷議員に撮影していただいたものです。

公明党広報
カレンダー
2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
東村山市 石橋光明
bs_mitsuaki_mi1116@yahoo.co.jp