公明党広報
カレンダー
2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
東村山市 石橋光明
bs_mitsuaki_mi1116@yahoo.co.jp

おはようございます。
今朝は西武新宿線久米川駅北口であいさつ。
たくさんの方にお声がけいただきました。ありがとうございます(^^)
写真は奥谷議員に撮影していただきました。

東村山市では市内にある22校の小中学校単位に「避難所運営連絡会」を設置し、学校毎の避難所運営マニュアルの作成や避難訓練を実施します。
また災害発生時は避難者の避難支援や避難所環境の整備や良好な運営を行うことを目的とします。
昨晩は第三中の連絡会に参加し、約1年半から2年をかけて避難所運営マニュアルの作成等のミッションが始まりました。

東村山市栄町内の自治会・町会、商店会の皆さんが防犯カメラ設置に向け、警察署と設置場所の調整を実施。その調整に小林議員と共に立会いました。
この事業は東京都と東村山市の補助制度を活用し、自治会や商店会の皆さんが連合で設置を進めています。
東村山市は29年度、昨年度より3倍の750万円の予算を計上しました。このことにより、地域の安全・安心が向上するとことが期待されます。

今朝は西武線萩山駅であいさつ。
萩山駅を利用される方々は礼義正しい方々がたくさんいます。
「おはようございます」のあいさつに声で、笑顔で、目であいさつを返してくれる方々がたくさん。

おはようございます。
今朝は西武多摩湖線、八坂駅であいさつ。たくさんの方にお声を掛けていただきました(^^)
今日も1日、頑張りましょう!

こんはんは。
蒸し暑いが続きますね。
今晩は町会の防犯パトロール。
現在検討されている、町会と地元商店会との防犯カメラの共同設置に向けた話しや、久米川駅南口広場の環境整備について様々な意見交換ができました(^^)

おはようございます。
本日9:30〜小金井市、小平市、東大和市、東久留米市、清瀬市、西東京市、東村山市の7市で構成している、昭和病院(小平市)の企業団議会の病院事業概要説明会が開催されます。

おはようございます。
今朝は西武新宿線久米川駅南口で朝のあいさつ。
「今回の都議選、おめでとうございます!」とお声を掛けてくださる方も。嬉しい限りです。
久米川駅南口には二ヶ所の喫煙場所がありますが、それを守らない方々がいるため、タバコの吸殻やゴミが散乱し綺麗な駅前とは言えません。
是非とも喫煙マナーは守っていただきたい。

おはようございます。
今朝は西武線、久米川駅南口で街頭演説。
今朝は4期16年間、都民のため、地域のために働いてきた谷村たかひこ都議の実績や政策を報告しました。

6月17日(土)10:30〜東村山市中央公民館にて、公立昭和病院主催の市民公開講座が開催されます。
講座の内容は
①ピロリ菌と胃癌と内視鏡治療
②胃癌と共に生きる〜胃癌の外科治療と化学療法について〜
③認知症について〜治る認知症もあります〜
の3題です。
入場無料。事前申込み不要です。