menu

いよいよ各種団体の新年会が始まりました。
東村山市のあゆみの会(肢体不自由児・者 父母の会)の親子新年会にお招きをいただき、ご挨拶をさせてもいただきました。
西尾会長から、あゆみの会が本年50周年を迎える事や現在抱えてらっしゃる課題や将来への不安などをお話しいただき、障がい児・者を持たれる現場の状況が良く分かりました。
障がい者の施策などは一気に改善されないのが現実でありますが、一歩一歩、着実に改善に向かう事を期待したいと思います。
写真は横尾たかお議員に撮っていただきました。

本日、谷村たかひこ都議、市議会公明党の7名で新春の街頭演説を行いました。
市議6名がそれぞれの実績や政策などを熱く語りました。また谷村たかひこ都議は、都政での実績報告と「公明党がいるから大丈夫!と安心していただけるよう、全力で働いてまいる決意です!」と力説されました。
この1年も、公明党への深いご理解、暖かいご支援を宜しくお願いいたします。
お寒い中、聞いていただいた市民の方々、ご支援いただいている方々に感謝いたします。

おはようございます。
今朝は西武新宿線久米川駅北口であいさつ。
今日が今年の仕事納めが多いでしょうかね。
私も今日が朝のあいさつの最終。いやぁ〜寒かった

所用があり、杉並区阿佐ヶ谷に来ています。中央線阿佐ヶ谷駅の高架下部分の活用方は↓。
東村山駅周辺の立体交差化で高架下の活用方法はいかにすべきか…。

今年の月曜日、今年最後の町会の防犯パトロールが行われました。
街中はクリスマス、忘年会と賑やか。
「こんばんは」と声を掛けると「ご苦労さま(^^)」の声のキャッチボール。
今年も残りわずかですが、皆さん無事に過ごされますように。

おはようございます。
今朝は西武新宿戦久米川駅南口で朝のあいさつ。
たくさんの方々にお声掛けいただきました(^^)
市は29年度補正予算の事業で、再生可能エネルギー普及のため、市内3カ所にソーラースタンドを設置しています。その1つを久米川駅南口に設置しますが、現在工事中で来月末には完成します。
ソーラースタンドは携帯電話などの充電ができる機能を有しています。

おはようございます。
今朝は西武多摩湖線八坂駅で朝のあいさつ。
「おっ!久しぶりだね」と声を掛けてくれる方もいました(^^)
本日は、明日の議会最終日の準備のための代表者会議、議会運営委員協議会が開催されます。
谷村都議を通じて要望していた、多摩湖自転車道から住宅街に通じる階段の改良工事が着々と進んでいます。地域の皆さんの要望が実現しました。
階段写真の左側が改良前、右側が改良後です。

本日10:00から、栄町の社協施設「いっぷく」で民生委員・児童委員の説明会が開催され、2名の方々に参加していただきました。
地域福祉には欠かせない存在の民生委員・児童委員。御気軽にとは言えないものの地域活動に関心がお有りの方々に是非とも担っていただければと思います。

おはようございます。
今朝は東村山市と小平市の市境の多摩湖自転車道であいさつ。
たくさんの方々とあいさつのコミュニケーションが取れました。
議会も中盤になり、本日は10:00〜議会運営委員会。継続的に議論している議会改革が本日の議論のテーマです。

市内、小中学校22校のエリアで進められている避難所運営連絡会での「避難所運営マニュアル」の検討。今晩は第三中学校のマニュアル検討会。
可能な限り、様々な事を想定して検討を重ねていきます。

公明党広報
カレンダー
2018年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
東村山市 石橋光明
bs_mitsuaki_mi1116@yahoo.co.jp