公明党広報
カレンダー
2016年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
東村山市 石橋光明
bs_mitsuaki_mi1116@yahoo.co.jp
バックナンバー 2016年 2月

3/1にリニュアルオープンする東村山市中央公民館。
本日、完成記念式典が開催されました。
これは耐震補強工事とホール座席やトイレなど様々なリニュアルがされました。
多額が経費を投じてリニュアルされたので、どうか利用さる皆さん、大事に使っていきましょう(^^)

3月定例議会の2日目。本日は交渉団体4会派の代表質問です。
私は公明党を代表して質問に立ちます。
今回の代表質問から一問一答方式に、そして再質問回数の制限も無しになりました。新しい運用で行われるので、いままで行った代表質問とは違い、緊張感がありますが、公明党の政策をしっかり訴えます(^^)
写真は議会事務局が新たに作成した議会の看板です。広報機能の強化に繋がるツールです。ありがとうございます(^^)

本日、2/22(月)から3/23(水)までの31日間、3月定例議会が始まりました。
本日は渡部市長の施政方針説明があり、平成28年度の予算編成や総合計画後期基本計画など、重要な説明がありました。
また28年度予算を審査する特別委員会の設置(委員長は熊木敏己議員、副委員長は村山じゅん子議員)、7件の議案審議を行いました。
明日は4会派の代表質問があります。

http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/smph/gikai/index.html

東村山ブリッジクラブで長年活動し、毎月実施している「エコキャップ回収」(ペットボトルのフタの回収)を本日二ヶ所で行いました。
本日も新たな市民の方々が持参していただきました。この運動の一歩一歩の前進を感じます。
また我がクラブの通算の回収個数が100万個を突破し、市内でも2番目に多い回収個数を誇っています。因みに1位は三中の生徒会の皆さんです(^^)

東京都市議会議長会主催の第54回東京都市議会議員研修会が府中の森芸術劇場どりーむホールで開催されました。
講師は東京都副知事の秋山俊行氏。テーマは「世界一の東京オリンピック・パラリンピックの実現と多摩地域の振興に向けて」です。