menu
バックナンバー 2015年 1月

image先般、西武新宿線、国分寺線及び西武園線(東村山駅付近)連続立体交差化工事 着工感謝式が行われました。この連続立体交差化事業は東村山市にとって長年の悲願。
市の東西を分断していた西武線の踏切五ヶ所が除却され、東村山のまちづくりが大きく変わるべく歴史的な日になると思います。いやなって欲しいと思います。

今朝は久米川駅北口で駅頭あいさつを行いました。
お声をかけいただいた方々、また、応援いただいている方から、写真も送っていただきました(^^)ありがとうございます!image

IMG_2844 昨年の4月、日経グローカルという月刊誌に、東村山市議会の議会基本条例制定についての記事が掲載されました。 この記事を読んだ都内大学3年生の学生さんが、ゼミの研究発表の勉強のため、議会基本条例や議会改革の経過や内容についての取材に来庁されました。 議会側として、荒井議会事務局次長補佐にも同席してもらい、私から特別委員会の議論経過など、話させていただきました。和やかに1時間半の有意義な時間を過ごしました。 彼女の議会に対する勉強度合、知識の深さに感銘しました。

公明党広報
カレンダー
2015年1月
« 1月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
東村山市 石橋光明
bs_mitsuaki_mi1116@yahoo.co.jp