Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

Archive for the ‘ごあいさつ’ Category

H27年度 市議会議員選挙での御礼

厳しい戦いでしたが、多くの皆様の
ご支援のお陰で、3期目を票を伸ばして、当選することが出来ました。
大変にありがとうございました‼
これから、仕事で恩返しをさせて頂きます。
お世話になりました皆様に心より御礼申し上げます。

 

厳しいなかでも、感動のドラマドラマの連続でした。

最高のメンバーと、最高の今生の思い出を刻ませて頂き

多くの方から応援して頂きましたこと、感謝の思いで一杯です。

,

悔いのない戦いだからこそ、自身のパワーアップを誓いました。

皆様と思いを共有し、幸せを実感するここ数ヶ月でした。

私と共に戦って下さった皆様、支援して下さいましたすべての皆様

大変ありがとうございました!!

IMG_3396

====

朝は駅頭にてご挨拶。

その後、信濃町へご報告へ。

FullSizeRenderお昼の12時に地元に帰り、羽村駅で御礼の遊説。

14時から、当選証書の授与式。

FullSizeRender

その後、会派での打ち合わせ。

終了後、夕方17時から市民相談への対応で、関係部署と

数件の相談者の元へ。

夕方18時から支援者の方へ。

時間が足りません。この続きは明日へと持ち越しです。

夜も市民相談のご連絡を頂きました。

 

多くの出会いに感謝!!

本日遊説5日目。午前中は遊説でゆとろぎ裏の公園で街頭演説会を。

公園では老人会の皆さまが、清掃やゴルフ等をされていました。

多くの励ましを頂き、感謝です。

.

羽村駅での街頭では、最後まで立ち止まって、ある壮年の方が聞いて下さいました。

都内の同級生から「西川を頼まれた」と。

大変ありがとうございます。

今日は色々な場所で、色々な方にバッタリの1日。

昨日の遊説でも、ご夫妻で窓から手を振って頂き、最後まで演説を聞いてくださったり、

佐世保の出身の方との出会いでも、ご家族でとっても喜んで下さったり、

感動の毎日です。

IMG_3379

午後からの街頭演説会で児童文学作家の漆原智良先生が
「西川みさほ」の声を聞きつけて、駆け寄って下さいました。
記念に写真をパチリ! 25日の公明新聞で先生の記事を御覧ください。

桜の花びらの「湯のみ」茶碗に惹かれて

IMG_2407 今、海外でも人気となっている鉄瓶で頂くお茶。
特にカラフルな鉄瓶が人気のようですが、戴く湯呑みの
お茶が桜の花びらです。おしゃれで、とっても美味しい。

IMG_2411

IMG_23992月に販売された「羽村にぎわい商品券」が、各お店でかなり
利用されていることが動いていると分かります。
各店舗も努力され、様々な特典を付けて頑張っておられます。

今日は、1日外でのご挨拶。寒い中同行して下さった皆様に
感謝。お会いした皆様に感謝です。若い女性の方にもご意見を。
人を大事にされている方は、人からも大切にされて…。
人生哲学を学ぶ日々です。

心温まる交流に感謝!

ある紹介者の方をご縁に、親しくなったご家族があります。
今日は本年最後のご挨拶をさせて頂き、心が温まる交流を。
人と人の繋がりの大切さを改めて実感しました。

紹介者の方と出会えたご家族に感謝の思いで一杯です。

自分のことは後回しとなり、やっと雪の被害で壊れた玄関屋根を
値段は変わらないと強度の高い屋根に直し、保険請求の書類も
整い提出を。10304498_563570200454394_5623187755665076456_n

本年やらなければならない仕事も、終えたことと、
来年に持ち越す仕事もありますが、本年1年間、出会えた
皆さま、大変お世話になりました。
皆さまにとって2015年がステキな1年でありますように。

ハラハラ、ドキドキの一瞬の出来事

ある婦人と同行し、車を走らせていると丁度お会いしたいと思っていたNさんが、目の前で西友の前を歩いておられます。

車を止め、同行の婦人が先に追いかけられ、車を安全なところに停止して、その後を私も追いました。

ところが同行の婦人も、お会いしたい男性Nさんも一瞬のうちに姿が見えません。あれっ?どこへ?

IMG_0995西友の玄関先でキョロキョロしていたら、バッタリ別の知り合いの男性に。挨拶すると「今ここのレストランで旧友と会っていたんだ。ちょっとこっちに来て」と引っ張られるように案内されてレストランへ。IMG_0876

ご紹介された他の3人のその方の旧友の男性とご挨拶。とてもいい雰囲気です。でも、私は今、別の方と…。
説明する時間もなくそこでご挨拶したあと、再び二人を探しに。

3階まで行かれたところに、婦人が事情を説明して「じゃあ、下に降りよう」と降りてこられたNさんにバッタリお会いできました。
あとで、婦人とお互いの予測しない瞬間の出来事に安堵の笑い。
ハラハラ、ドキドキの1日に感謝!!

また、本日お会いしたOさんは、私のブログを毎日見てくださっていると伺い嬉しく思いました。ありがとうございます。励みになります。

決して人を責めず、詮索せず

IMG_0960
あと、数日でやってくるお正月の準備は、全くの手つかず。

動きのなかで、明日から少しづつ進めていきたいと思います。

今日は年末のご挨拶の合間に、市民相談のことで各関係者と協議を。

様々な人との出会いのなかで、学ぶことが沢山あります。

.

至らぬ自分を思うとき、改めて父の存在の大きさにも気づきます。

淡々と自分のなすべき仕事をこなし、決して人を責めることをせず

詮索もせず、求められたことのみ相手の立場に立って共感しながら

自分の思いを語り激励を…。

あと1ヶ月程で93歳を迎える父がこれまでどれほどの精神の修行

を乗り越えてきたのか..。

何があっても淡々といつも前を向いて穏やかに過ごす父に

何も語らなくても励まされます。

.

改めて感謝!そして、支えて下さっている全ての皆様に感謝致します。

議会2日目、冷たい朝からの出発

今朝は寒かったですね〜議会の二日目が終わりました。
自分の登壇を終えているので。心はすっきりです。

二人の議員から自転車の安全対策についての質問がありました。

市内で起こった高校生の自転車の死亡事故を受けてのもの。

.

その一人の議員から地元の高校の校長先生に、

私が高校に自転車の乗り方の要望を出していたことを聞いた。

と言われました。そうなのです。高校も警察の方もすぐに動いて

下さいました。事故を起こさないように…との思いは同じですね

IMG_0344
夕方議会がやっと5時前に終わったので、市民相談のことで動き、4件の用事を済ませました。

IMG_0348

議会をテレビで傍聴して下さった方にお会いし、厳しいご意見を。

いつも与党に対する批判のご意見。また、私の質問にも

職員給与のことで、もっと厳しく追及をと。

IMG_0352市民の方は容赦ありません。時に激論を交わし、意見交換をさせて頂きました。議員に目に見える結果を求められます。

.
帰宅途中に、イルミネーションが綺麗です。そんな季節なのですね。
改めて、周りの景色に教えられます。
これから夜は打ち合わせでした。

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今日の元旦の行事で、ご挨拶させて頂きました。

素晴らしい晴天にも恵まれ、
今年1年の皆さまのご多幸ご健勝をお祈り申し上げます。

自分から声を

自分から声を

自分から声をかけよう。
明るく元気に笑顔一杯で。
地位、立場に関係なく。
どんないやなことがあっても。
どんなに辛く苦しいときでも。
どんなに悲しくても。
周りの人を幸せにするために。
結果、自分も幸せを感じるから。
感謝の思いが出てくるから。

直太

警察官とともに駅頭に立ち

いよいよ梅雨の到来です。今朝の小作駅での駅頭でのこと。マイクで話し終えて、改札口で挨拶に立っていると、警察官の方が声をかけて来られ「隣に立たせて頂いていいですか?」とのこと。

「は?」という顔をしていると「痴漢の情報があり、ここで立たせて頂きたい」と。隣でよければどうぞ!

しばらく二人で立っていると、警察官の方の携帯がけたたましくなり始め、なんと同時に私の携帯にも、電話が….
何なんだろう? 警察の方の電話が私の携帯にも反応しているのかな…。身近な知り合いでした。
こんな朝もあるんだと不思議な駅頭での出来事でした。

午前中は議会の打ち合わせなど。午後から通信を持ちながら、知り合いの方を訪ねました。また、今日お会いした方は、今の自民党の危うさを語られ、公明党に対しても、期待を込めて望まれる方向性についてのご要望を伺いました。

市民相談の事で確認など。夕方、普段と違うところで買い物をしていると、「お魚、安い! お肉安い!」と感激し、隣でお買い物をされていた40代くらいの女性に「スペアリブ安いですねえ」と声をかけさせて頂きました。そこから、その場でお料理談義に。

おいしそうなスペアリブのお料理のレシピを教えて頂き、「それ、いいですね〜頂き!」と。「どうぞ。レパートリーのひとつに加えて下さい!」との会話が嬉しい。色々な物が安くて、結局買いすぎてしまいました。

夜9時過ぎ、火災発生。現場に向かうと、発生場所を探しています。結局、誤報とのこと。火災でなく良かったです。

明日の31日は14時2分〜15時7分まで、羽村市郷土博物館天皇皇后両陛下がお見えになります。途中、歩道が無いため旗は振らないということですが、雨が気になります。