Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

運動の大切さを実感!

22045732_1136969859781089_4169292459570786109_n朝一番でやっと、なかなか送れなかった父の本を親戚や父の友人などへお手紙をそれぞれ添えて6軒の方へ郵送。

ずっと気になっていたので、少しホッとしました。

コミセン2階では本日より、市民ギャラリーの「水墨画展と写真展」が開催されており、水墨画の魅力に引き込まれ、足が止まりました。

22007969_1136437829834292_7220628600031925912_n

21767962_1136437843167624_5401260884658706682_n久しぶりに母の施設へも足を運びました。母の足の関節がかなり固くなっている事が気になりました。車椅子で同じ姿勢が続いているからでしょうか。

ケアマネさんとその話になると、ご自分の指を見せてくれました。ご本人も指を怪我されて、3週間位で気付いたら、その1本の指が真っ直ぐにならなくなっていたと。

まだ40代位の方だと思いますが、「運動するよりも関節が固くなる方が早い」との話と曲がった指を見せて頂き、驚きました。

常に身体を動かすことの大切さ…実感です。

21765211_1136437889834286_6990636641992188160_nその帰り、はむらふるさと祭りの終盤に顔出しを。

よさこいの踊りで賑わっていました。関係者の皆様、2日間大変お疲れ様でした!

コメントは受付けていません。