Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

あの世へ8時間の旅

21752372_1135162776628464_3841834626105461020_n今日は早朝より、羽村市老人クラブ連合会第19回のペタンク親善交流大会が開催されました。朝はチラチラと雨も。準備も大変だったことと思います。

私達議員も3人で1チームで組んで、連合会の役員の皆様と対戦させて頂きました。

21617470_1135162769961798_2153195559044134980_n
何しろ全く初めてでルールも知らず、ヘタッピィな私(?)達でしたが、最後どういう訳だか勝たせて頂きました。実力はやはり連合会の皆様の方がどう見ても上でした。皆様、日頃の成果は出しきれましたでしょうか。大変お疲れ様でした。

その後は市役所で、会派打ち合わせ。

========

 

夕方お会いした方は、「8時間あの世に行って来た」というなかなか誰もが体験したことのないちょっと不思議な体験をお持ちの方としばし懇談を。

自宅の壁を直していたところ、締め切った中でシンナーを使用し、意識不明に…。(実はそのような中では30分で死亡する可能性もあると)その間の体験とのことですが… あの世では階層が沢山分かれていて、人それぞれ行けるところが決まっていた。

地獄界や餓鬼界…のような。自分は上の方まで自由にどこにでもいけたが、下の階層の人を可愛そうに思い、上の階に上げてあげたら、本人には苦しくて、いられない。

自分にあった階層にしか行けない等…そこは仏法の解く十界に通じ、知識として知っておりますが、それがさらに具現化された世界でした。他にも色々と。

一瞬にして渋谷の交差点へ飛び、上から見ていたご体験も。また「孤独を感じなくなった修行」がすごい!。「あなたは家を継いでいく人」と帰り際に。「そう感じる」とのこと。私は次女なのですが、本当にそのような役割も感じています。

色々とお話が伺えて参考になりました。ありがとうございました。

コメントは受付けていません。