Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

「市民提案型協働事業」プレイパークと 敬老の日の集い

21752060_1132929926851749_5823245813486282384_n昨日の台風のため、本日に延期になった「市民提案型協働事業」のプレイパークが堰下レクリエーション広場で行われ、子ども達も楽しそうに遊んでいました。

21752040_1132930200185055_2293075085181706934_n

21557446_1132930293518379_5576272967403995201_n晴天で最高33度と言われていた真夏の暑さでした。

その場で遊び場を作ってくれて、自然の中で遊べることは子ども達にとって幸せなことだと思います。

 

もっと多くのお子さん達に利用してもらいたいと思いました。21558546_1132930046851737_8525288860288500172_n

川辺を歩いていると、自然の美しさに心が満たされていく感じがしました。

21558724_1132958263515582_5310038823178579842_n午後からゆとろぎで開催された「敬老の集い」にお招き頂き、本日4回開催されたうちの私は第3回目に出席させて頂きました。

75歳以上が参加対象ですが、市内には対象者7033名とのこと。約半分の方が出席されています。

全国では90歳以上の人口は、史上初の200万人とのこと。
歌手の松村和子さん、山本譲二さんの歌唱力抜群で、ユーモアたっぷりのトークショーが素晴らしかったです。

21558845_1133006650177410_2758990778767401708_n特に、松村和子さんの「帰ってこいよ」「りんごのふるさと」等、パンチのあるものすごい声量に皆様圧倒されていました。

バス6台の送迎の中、皆様大変お疲れ様でした。

また、百歳以上の皆様、ご結婚50周年を迎えられ表彰を受けられた皆様、大変おめでとうございました!!

コメントは受付けていません。