Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

多くの方々の中へ

21032701_1131984383612970_3665265972461976192_n午前中は、羽村第一中学校の授業参観へ。

3年生の英語の授業中で、少人数制。先生はもちろんの事、生徒達の発音の良いこと。小学生の頃から英語を習っていると違うのでしょか。

赤ちゃんはまず、言葉を親から真似て習うように、文法を習うより、まずは会話が大事と思います。流石に中学三年生なので両方が必要ですね。

少しの時間でしたが、様子が見られて良かったです。

21740075_1131984406946301_2073277782347132844_n

午後と夜は友人と共に会合へ。

いつも不思議に思いますが、会合へ参加すると、疲れが吹き飛び、元気になります。参加された友人も見違える程元気に。1歩外へ出て、多くの方とお会いすることは、色々な方のパワーを頂けるということでしょうか。

明日の台風、ひどくなりませんように。

コメントは受付けていません。