Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

地震雲?

夕方は雨が降るとの予報でしたが、夕方には晴れてきました。
雲も場所によって刻々と変化を。時々、地震雲かな?と思う雲にも最近出会い、ドキッとするときもあります。

21731098_1130059877138754_5926629682489215981_n連日、議会や補正予算、委員会等への対応が続く中、空いた時間は、会派で取り組んでいる作業など。

夜は会合へ。その後も夜中までの勉強が続いている中で、頭もちょっとお疲れ気味です。

21740026_1130059903805418_747770975393248735_n

壮大な雲の自然の動きにも、我が家のメダカさんにも癒されています。

昨日、最近奥様を亡くされた80歳前後の方にお会いしました。「自分が奥さんを支えていると思っていたが、実は自分が支えられていたことに気づいた」と言われていました。そのお気持ち分かるような気がします。

市役所に飾られた市民の方の作品です。

市役所に飾られた市民の方の作品です。

また、父が生前所属していた文章の会の方から本日お手紙を頂き、父は母の介護に対して、その方曰く「常に自分の反省を述べられ、愚痴を聞いたことがない。自分は真似ができない」と。

お手紙には、電話とは違って心に残る言霊があります。

その言霊に、自分も頑張ろうと父に励まされる思いがしました。忘れずに父を思い出して下さる方々に感謝です。

コメントは受付けていません。