Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

鯉から学ぶ

21032817_1120109374800471_9123035018295456820_n息子がタイムマシンでタイムトラベルして、同じ世代として母に出会ったら、息子はどんな感情を抱くのか。
どことなく「親しみ」を感じるのでしょうか。

昨夜、久しぶりに帰った息子に、夫が昔の私の写真を見せているのを見て、ふっと、不思議なそんな思いに。

さて、今日は、あるお見合いを進めるために都内へ。

21034195_1119480304863378_3927558325862414817_nそこで出会った鯉たち。「鯉は優しいんですよ。新入りが入ると一番大きなボスが、新入りに池の中を案内してくれるんです。

人間も学ばないといけないと思う」と。本当に良く見ていると、鯉たちは呼吸ぴったりに仲良く泳いでいることが分かります。

夜は会合へ。時間切れで1会場のみ。色々な方にお会いでき、元気を頂き、ありがとうございました。

コメントは受付けていません。