Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

雨の中開催された「第42回はむら夏まつり」初日

第42回はむら夏まつりが開催されました。
20479691_1105016166309792_5165465661662671125_n-1オープニングは羽村第一中学校吹奏楽の演奏で元気にスタート❗️

ところが途中から雨に。雨に濡れながら民謡流しに参加させて頂きました。目に雨が入り痛くて、全身ビショ濡れでの踊りは初めての経験です。

20525936_1105016139643128_1037917942889948033_n
20429944_1105291486282260_5577980511846505259_nほとんどの町内会の踊りは中止になっていましたが、各団体の方々は濡れながら踊りを。20429769_1105291512948924_4442670303740560337_n

20374399_1105291469615595_4625927945116366611_n今回のテーマは「水」でしたが、そのテーマ通り、水浸し?に。

お祭りで一番大変なのは裏方さんの準備ですが、本当に申し訳ない思いです。

20294555_1105016209643121_2739874678321721533_n

はむら祭りの日はいつもお天気が不安定で、晴れると苦しいくらい暑く、丁度良いがなかなかありません。

でも、これも良い思い出です。

途中息子の子ども達にも会い、保育園で踊りに参加していました。

20375791_1105291459615596_5401943689855932051_n

立川の花火大会も、隅田川の花火大会も、それぞれ、妹たちや息子たちが近くに住んでおり、情報交換。どれもやはり雨の中開催されたとのこと。関係者の皆様お疲れ様でした。

明日の4時からの4団体のサンバは、何とか開催出来ますように。

コメントは受付けていません。