Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

広報委員会の活動と 「開発の碑」

19895113_1092721387539270_4111394020866924410_n朝9時より、第6回広報委員会が開催され、「ぎかいのトビラ」の最終仕上げに向けてのチェック、議会コマーシャルの打ち合わせなど。

市民インタビュー、陳情への賛否のチェックが本日の主な仕事でした。

広報委員会の仕事はどんどん広がり増えていますが、より充実した内容に改善していきたいと思います。

ぎかいのトビラ」となぜ命名されたのか:

 ト…トレンド(時代の流行)

ビ…ビジョン(近未来像、目標と) ラ…ラブ(愛情を持って)と、その名に恥じない取り組みをしてまいります。

======

また、市民相談で武蔵野公園にある「開発の碑」の石で彫られた解説を読みたいが、読めない」との市民の方からのご要望。

確かに字数が多く、沢山の量であり私も読むことが出来ません。

19894721_1092721447539264_3807709383846677603_n

市に要請したら、石を清掃して磨いて頂き、書いてある内容を調査し、内容を把握して頂きました。昭和41年に東京で唯一(地下水で10分の1の価格で事業所さんが利用できる)の西東京工業団地を設置された経緯が掲載されていました。

貴重な歴史を後世に残し、今後の対策など読んで頂ける工夫が必要だと思います。

19875669_1092721464205929_3298603065831122061_n
ここ数日、真夏日が続いています。熱中症には気を付けたいですね(o^^o)

コメントは受付けていません。