Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

人と人を繋ぎ、繋いで頂く1日

昨日は夕陽がとても綺麗でしたね(o^^o)

今日は、人と人を繋ぎ、繋いで頂く1日でした。
この夏、旅行でシンガポールヘ行きたいと考えている息子から、「シンガポールに住んでいる親戚に会いたいので紹介して欲しい」と連絡があり、会社を経営している甥っ子をインターネットで見つけ、先ずは情報提供。

19399564_1077867862357956_813945887382825552_n

午後から、ある物を寄贈したいという企業さんを関係部署に繋ぎ、夕方から支援活動を進めるためある方の紹介で三人でお会いしました。つくづく、人間関係の強さ、大切さを実感。何でここまで頑張って下さるのか、感謝と感動の1日でした。

======

本日、小林麻央さんが昨日22日に亡くなったことを、夫の市川海老蔵さんから報告。

「愛している」と最後の言葉を残して。短い人生を麻央さんは、どれほど内容の濃い人生を駆け抜けられたのでしょうか。

愛する人や家族を残しての死は無念の思いが強くあったと思いますが、ご家族の証言から、まるで人間を超えた(仏様の)ような振る舞いを報道でお聞きし、最後まで笑顔で使命を果たされたのだと感じました。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメントは受付けていません。