Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

都議選、明日からいよいよ告示へ

今朝は小作駅でのご挨拶。駅頭では他にも市職員さんが、人権週間でティッシュ配りもされていました。

19366400_1076722845805791_7650618470008539483_n都議選いよいよ明日が告示です。選挙戦が終わるまで暫く駅頭もお休みです。

駅を通られる人から「公明党もっと頑張れよ!今度の都議選結果が楽しみだ」との声。注目度が高い選挙であることは、間違いないようです。
厳しい選挙戦を最後まで気を引き締めて、頑張ります!

 

公明党の映画CM完成! 都内14映画館で6/24~7/1放映
ぜひ、ご覧ください!!

「うちは母子家庭
 陸上が強い私立高校に行きたいけど
これ以上お母さんに負担はかけられない」

午後から28日の最終議会に向けて議会運営委員会が開催され傍聴へ。思いも寄らぬ議案が提出されていて驚きました。

 

国政の問題が陳情で複数提出された6月市議会。

市民の方から提出されたものなら、なるべく理解ができるように賛否を説明する必要があると思いますが、国の政策は自分たちが関わっているわけではないので、その政策過程の全体を把握するまでには相当な時間を費やすことになります。

それが、市民の方々にとってどれだけ有益なことになるのか色々と考えさせられる議会となりそうです。

今日は議場を見学に小作台小学校3年生がぞろぞろと賑やかに見学を。私達の子ども時代はありえなかったことで、良い時代だと改めて。

コメントは受付けていません。